丘の景色と羊蹄山(2015夏)part2!支笏湖と羊蹄山をぐるり

双子の木

スポンサーリンク

後半はニセコ周辺!

支笏湖〜ニセコへ

こんにちはマトンです。
2015夏の北海道旅行Part2、行ってみましょう。

旅の後半は支笏湖からスタート

夕方くらいにニセコ駅に到着

美瑛から占冠〜千歳まで寄り道しながら来た道を戻り、そのまま支笏湖へ。
結構時間はかかりましたが、ついてみてびっくり!とんでもない透明度!
湖底が見えすぎて怖いくらい。とりあえず足こぎボートで遊びつつ支笏湖を後にしました。
ニセコにたどり着いたのは夕方でした。この駅がぼくのなつやすみ3に登場する駅のモデルとなったところです。

ニセコの夜と早朝ドライブ

夜は五色温泉の駐車場まで星を撮りに、朝はホテルから雲海を見た後に

早朝ドライブ。

夜は星の撮影

早朝の菜の花と羊蹄山

おいしい水とうどん屋さん

京極町のふきだし公園ではおいしい水が汲める&飲めるということで向かったのですが、
観光客(自分たちもか)だらけでほとんど飲むことができずでしたが、公園内はいい雰囲気でした。

その後は綺麗な景色を見つけては立ち止まり、写真を撮る、そしてまた走り出すの繰り返しでした。
羊蹄山の周りにはビュースポットが散在しており、そこから見る羊蹄山はとても綺麗でした。
この羊蹄山もぼくのなつやすみにウーテイ山として登場します。(見れて良かった!)

京極町のふきだし公園

うどんがおいしい野々傘

羊蹄山がくっきり

サイロのある風景

結構走りました

多くの時間を移動にとられてしまいましたが、結局道中も景色は楽しむことができたので結果オーライです。
3日間の車での移動距離は約800km、本当に楽しい旅でした。

スライドショー作りました

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA