丘の景色と羊蹄山(2015夏)part1!夏らしい景色と白金温泉

美瑛

2015_summer_top

目次

夏の北海道!

やっぱり夏は北海道!

こんにちはマトンです。
もはや毎年のレギュラーイベントとなった夏の北海道旅行。3度目の夏はより行動範囲を広げていきます。 今回は2本立てで振り返っていきたいと思います。

定番の富良野・美瑛と羊蹄山周辺

  • 2015/7/10-12
  • 目的地は富良野・美瑛そして羊蹄山周辺
  • ひたすらレンタカーで走る走る
  • 初めてのニセコにテンション高め

今回の旅を計画する際、もちろん美瑛周辺は外すことはできない。 その上で、帯広に行くか、釧路に行くか…など悩んでいました。 そこで急上昇したのがニセコ。なぜなら北海道に行きたいと思ったきっかけがそこにあるから。 というわけで決まった予定です。

予定

  • 早朝便の為、羽田周辺で前泊
  • 新千歳空港から占冠経由で美瑛へ
  • 美瑛ではレンタサイクルで丘めぐり
  • 2日目は富良野方面に寄り道しつつ、支笏湖経由でニセコへ
  • 最終日は羊蹄山周辺をめぐり新千歳空港へ

結果

100点!

早朝の羽田からスタート

占冠経由は2回目なので迷わず美瑛まで到着。
今年も天気は晴れ。夕立などの予報もないのでのんびり丘めぐり。 美瑛はやっぱりレンタサイクルで巡るのがいちばん楽しい気がします。電動なら丘も楽々。

早朝の羽田

赤い屋根の小屋

北海道に来たなって感じがする(1)

美瑛の夏はレンタサイクルがベストチョイス

爽やかな夏

とにかく風が気持ちいい。

確かに日差しはあるけど、カラッとしていて過ごしやすい。

北海道に来たなって感じがする(2)

乾燥中の牧草

白金温泉へ

4時間たっぷり自転車を漕いだ後は、宿泊地の白金温泉に向けて移動。
途中青い池にも寄ります。この日は青さというよりも水面に映りこむ木々が綺麗でした。 しらひげの滝は、スローシャッターで滝を糸のよう写そうと思いましたが、 三脚なしなので橋の欄干を支えに撮影。少しブレてます。
明日は早朝から動きたいので、早めの就寝。

青い池(昼)

しろひげの滝

やっぱり朝は美しい

昼間の風景ももちろん素晴らしいけど、やっぱり早朝はもっと綺麗です。

人がほとんどいないのも嬉しいですね。おすすめです。

朝日に照らされる小麦

ちょっとアメリカっぽい?

乾燥中の牧草はロールになっていました

青い池(朝)

ラベンダーとメロン

朝の風景を楽しんだ後は、いったんホテルで朝食をとり、
寄り道しつつ初のニセコに向けて出発です。 (part2に続く)

定番のファーム富田

お隣とみたメロンハウスでのひと時

 

スライドショー作りました

美瑛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次