キャンピカ明野へ快適な時期に山梨キャンプ!レンタカーで寄り道も

IMG_4875

目次

山梨に行ってきました!

たまにはキャンプなんかどうでしょう

山梨の「キャンピカ明野」というキャンプ場へ

友人たちと一緒に行ってきました!(先月なんですけどね^^;)

12月12日

  • 甲府でレンタカー
  • ミサワイナリー
  • 買い物して、キャンピカ明野ふれあいの

今回の1人当たりの旅行費です。
宿泊費 6150円(10人用コテージに7人で)
交通費 7500円(新宿発着電車+レンタカー)、2時間45分程度
食事費 3000円 (朝夕食購入分)
ーーーーーーーーー
合計 16650円 + α

ほうとうやワインを頂きながら

まずは甲府駅でほうとう!「小作」で。

おいしかったw

レンタカーで移動です

ワイナリー到着

飲める人のみワインの試飲

1杯100~300円くらいで安い!!

そしておいしいワインを沢山いただきました。

気になるキャンプ場は

雰囲気のある照明

みんなでテーブル囲んで

こっちの2段ベッドは使わず。。。

みんな(7人)でロフトへ(笑)

とてもきれいなところでした!

寒さが心配でしたが、電気カーペットとエアコンで乗り切れました。

そして何より、ロフトがあったかかった。。

BBQにダッチオーブンで調理に、星眺めたり、トランプしたり。

ほんとに楽しかったな!またいきたい!!

今度行くときは「うちわ」があると火が起こしやすそうです。

あと、他の人がやってましたが、「クリスマスイルミネーション」っというか、

BBQテラスにあかりがもう少しあればよさそうです。

施設からのメールが親切でした

メールの内容

◆持ち物チェック
着替え・防寒具(夏でも!)・雨具
懐中電灯・洗面具・タオル類・軍手
虫よけスプレー・常飲薬・保険証
スポンジ&洗剤
調理器具 ※施設により必要なものが異なります!

【忘れがちな、あると便利グッズ】
携帯電話充電器・調味料・ヘッドライト
ティッシュ(ウェット・キッチンペーパーなど)
トランプ(UNOでも!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次