ニセコワインや小樽の桃のお酒が美味しい!北海道の果樹酒

IMG_5574

スポンサーリンク

ワインならニセコワイン

最近、おいしいワインを取り寄せてます。

それが、ニセコワイン!

http://www.nisekowine.co.jp/

前に行った北海道旅行で、「おいしい」と話題のニセコワインを買いに行きました!

その場では試飲もできたのですが、、、車で巡っていたので、試飲できず。。。

何を買おうか悩んでいたら、知らないおじさんが、

どれもおいしいんだけどね!おすすめは、山ぶどう酒だよ!

アドバイス通り、山ぶどう酒と、白ワインの白ぶどう酒も購入しました。

S__9207810

ほんとにおいしいです!!

S__23363587

赤ぶどう酒

アルコール度数:10%

ブドウの風味がかなりつよく、お肉料理に入れたところ、

ブドウ風味が強すぎました。やっぱり赤は肉料理です。

白ぶどう酒

アルコール度数:8%

さわやかなブドウの香りで、かなり飲みやすいです。

赤も白もどちらも甘口なので、飲みやすく。

ワインが苦手なマトンも飲みます。なので、ワインが苦手な人にもお勧めしたいです♪

サイトのNo.13とNo.20で購入してます。

支払いが郵便局払いなのが面倒なんですが、それでもおいしくて買ってしまします。

小樽美人(桃のお酒)

アルコール度数:8~10%くらいです。

小樽美人は他にもブルーベリーや梅や、いろんな種類があります。

http://www.tanakashuzo.com/

ここは小樽で人力車に乗ったとき、

人力車のお兄さんに連れられて入った田中酒造で

試飲した際においしくて購入しました!

それ以来、小樽に行くときは必ず買ってます。

基本的に果樹酒が好きな2人なので、

日本酒が、ビールが、っていう人よりは

甘めのお酒が好き!って人にあうお酒かもしれません。

他にも気になるお酒があったら今度紹介します!

では!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA