朝焼けは空振りだけど綺麗だった!みなとみらい旅行part2

みなとみらい

みなとみらい

目次

ひさびさの2本立て!

みなとみらい旅行part2です。

場所は新年一発目の撮影に訪れた大さん橋へ

朝日を見に行くところからスタート。

前日から厚い雲が空を覆っていたので無理かな?とも思いましたが、

結果的によかったです。

始発で行こう!

予定では始発で行っても間に合わない、

本当に暗い時間帯から撮影を始めようと思っていましたが、

結局始発の時と変わらないくらいの時間になってしまいました。

コスモクロック

大さん橋に向かう道中、改修工事中の大観覧車が不気味に赤く光ります。

夜中でも光っているんですね。

ベイブリッジ

到着したところ。結構明るくなってます。

これから日が昇って、雲が真っ赤に染まって….

期待大です!

雲の動きをダイナミックに映したかったのでND16フィルターを使用しています。

SSは30秒ほどです。

思い通りにはいかないもので..

ベイブリッジ

^^;

日が昇ってきましたが、雲隠れ。

真っ赤になる前に青空が出てきてしまいました。

ま、これはこれでいいかな!

日が昇り切ったので、撤収。

活きのいい雲、入荷しました!

みなとみらい

こういう景色、結構好きです。

赤レンガ倉庫

ちょうど太陽と木が重なったところ。

こういう写真、好きです。

今度北海道に行ったら、こういう写真撮りたいですね。

帰路につく

今回の旅行、とても楽しかったです。

当初電車で帰る予定でしたが、

まさかの急展開。その様子は次回の記事で!

横浜

海の上にいます!

みなとみらい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次