ネスレのドルチェグストを使って3年ほど。よく買うのは宇治抹茶とカフェオレ

2, 3年前からネスカフェのドルチェグストを使用していますが、

ブラック系のコーヒー以外のカプセルが甘めなことと、1杯を作るために2つのカプセルを入れ替えなければならないところが億劫で、ちょっと出番が減っていました。

そんな悩みを解決するものがいつの間にか出ていたので紹介します!

スポンサーリンク

結構甘いものが多いです

ドルチェグストを購入したきっかけは、自宅で手軽に抹茶ラテやチョコチーノが飲めること。

ただし実際に飲んでみると、結構甘いんです。

甘いのが好きな人にはいいかもしれませんが、ケーキなどの甘いものなどと一緒に飲むとちょっとつらいです。ブラックコーヒー飲めばいいのに

そんな理由でちょっと使用頻度が減っていましたが、いいものが出ていました。

これらの良いところは、”程よく甘い”ところです。

しかもカプセルひとつで1杯ができます。

抹茶が品薄気味?

抹茶のほうは2月から期間限定で発売されているもので、ちょっと品薄なようです。

一度店頭で見かけて購入、飲んでみておいしかったので通販で購入しようとしましたが、

すでに品切れでした。

もうないのかと思っていたら、普通にスーパーに売ってました(笑)

品薄状態は解消したのかな?

ドルチェグスト抹茶

期間限定がの表示が目を引きます。

味はどうかな?

抹茶

抹茶とケーキ

ちゃんとしたところで抹茶を飲んだ経験が少ないので、それと比べてどうなの?という点はわかりませんが、個人的にはすごく好きな味です。

和菓子とも相性がよさそうですが、ケーキのお供にも最適です。

いつものグラスに淹れてしまったので、ちょっと違和感がありますね。

カフェオレ

カフェオレ

最近一番よく飲んでいるカフェオレです。

甘すぎず、適度な苦みがあるので甘いお菓子とも合います。

ちょっと一息入れたいときに最適ですね。

プレゼントに迷ったらこれ

何かのお祝い等でプレゼントを贈るとき、

ドルチェグストという選択はありなのではと思います。

作るのがちょっと面倒な部分がありますが、ブラック系~ミルク系(甘い~苦め)まで守備範囲が広いので、大体の人なら好みの味が見つかりそうです。

こんな人におすすめ

以下に当てはまる人におすすめです。

  • 家でカフェ気分を味わいたい
  • おいしいものを飲みたい
  • 友達を家に呼んで自慢したい

贈り物としてなら結婚祝いとかに最適かもしれません。

結構カプセルが増えている

サイトを見てみたら知らないカプセルが増えていました。

今のところカフェオレ・抹茶のストックが結構あるので、

それが減ってきたら試してみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA