花見真っ只中の上野動物園!望遠レンズをフル活用。

上野動物園に初めて行ってきました。

今の時期だとお花見で賑わっている&上野動物園といえばパンダ!くらいの情報しか持ち合わせていないラムです、、、知り合いの方と一緒にいってきました!

目次

望遠レンズが活躍の時

今回、CanonのWズームキットに入っている望遠レンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)で撮影してきました。

動物の撮影や花の撮影で人には最適です。特に人が多い時なんかはもってこいですね。

 

2016-03-26 16.46.09

まだ、桜は4分咲きくらいですかね。つぼみばかりでした。

 

2016-03-26 13.27.20-3

花もあまり咲いていないのに、花見客の方々は盛り上がっている様子でした。

お酒の匂いプンプン。。。この時期だと仕方ないですよね、、、

上野動物園

さぁ、動物たちを見に行こう!

 

肉眼では遠いんですが、、、望遠レンズがあってこそ!

いい写真が撮れました♪

2016-03-26 15.04.21-2 2016-03-26 15.24.19-2 2016-03-26 16.05.03-1

お目当のパンダ!!

パンダは帰り際に見ました。閉園間近だったからなのか、待ち時間は5分くらいで

混雑もなく見ることができました!見る時間帯によっては待ち時間が40分なんだとか。

 

最後に見ることができてよかった♪

2016-03-26 16.14.57

それにしても、人が入っていそう。。。。

ただのオヤジにしか見えないけれど、そこが可愛いですね(笑)

 

私のお気に入りはペンギン!

2016-03-26 14.57.03-3 2016-03-26 14.57.23-1

ペンギンたちが楽しそうに泳いでいるのを近くで見れます。

そして、水が飛んできます。臭いです(笑)

 

でも、やっぱり、近くで見れるのはいいですよね。

 

入園料が安いから親子連れが多い

入園料が安くてびっくりしました。一般で600円。子どもは小学生まで無料!!

 

そして、思ったよりもゆっくり見て回れました。(パンダは見れないと思ってました)

また、知り合いのお子さんも一緒だったんですが、休憩場所も結構あるのはありがたかったです。

 

ただ、ベビーカーがちゃっちい・・・。

1台1日300円なんですが、骨組みむき出しで座り心地も悪そうでした。カーブも曲がりにくすぎて。。。

 

上野動物園は子どもがいたら行ってみたい場所ではありますが、ベビーカーは借りたくないですね。子どもがいないんでわからないんですが、ベビーカーの貸し出しってこんなものなのかな。。。

 

 

まとめ

写真は望遠レンズが大活躍で、結構いい写真が撮れました。今回、人物も望遠で撮ったんですが、さがって撮れば全然大丈夫でした。

 

やっぱりCanonは人物撮影に適してることを実感しました。

思ったよりいい写真が撮れたのでまた行ってみようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次