カメラバッグ買いました。エレコム off tocoのカメラバック(リュックタイプ)

カメラバッグ。私も買っちゃいました!
買うつもりは全くなかったんですが。

目次

ヨドバシへ買い物の付き添い

マトンの記事(カメラバッグ買いました)で書いてありましたが、
マトンがカメラバッグを買いに行くとのことで付き添いに行ってきました。

そこで見つけたのがこれです。
リュックタイプのカメラバッグっていいなーって見てたんですが、見つけてしまいました。

IMG_8168

見た目がいい!カメラバッグって紺とか黒が多くてあまり見た目が良くないんですが。
これはかなりの私好みのバッグ!しかもMacBook持っているので
PCも入るというのがすごくいいんです。

早速あけてみよう

中が綺麗な色です。通気性・クッション性もいい。

IMG_8171

バッグの上段はカメラ以外のものを入れるスペースがあります。
PCも写真左側の内ポケット部分が入ります。

 

IMG_8172

バッグの下段はカメラ収納。取り出してカメラを入れていなくても
普通のバッグとしても使えます。上段・下段の仕切りも取り外せます。

カメラを入れてみる

実際に入れてみるとやっぱり雰囲気がわかりますよね。
今持っているものをつめてみる。

入れたもの(上段)

・PC

・カメラのクリーニング品

・カメラの充電器

IMG_8180

他にもまだまだ入りそうですが、とりあえずカメラ用品だけ収納。
財布とか、ペットボトルとか入りそうですね。

 

入れたもの(下段)

・Canon EOS 80D + EF-S18-135 IS USMのレンズ付き

・フィルター3つ

・レリーズ、バッテリーキャップ等の備品

IMG_8176

80Dになったので結構デカイ。思った以上にいっぱいになってしまいました。
バッグの下の段にスススッと収納。

実は背の部分にカメラキャップを収納する部分もあり、収納がいっぱい。

 まとめ

衝動買いしてしまったんですが、今回購入したものを改めてAmazonで見てみました。
それがこちら。

[amazonjs asin=”B01BK6MJ88″ locale=”JP” title=”エレコム off toco 2STYLEカメラバックパック(グレー)ELECOM DGB-S023GY”]

13500円が、ヨドバシで7500円でした。
ポイントもつくので、実質6800円くらい。Amazonとほとんど同じ値段ですかね。

気になるところ

・カメラを入れている下段部分がパンパンだとPCが入りにくい。

・カメラを取り出す時、ちょっと引っかかる。
且つ、出す時のバランスが悪くてカメラを落としそうで怖い、、

・前部分のポケットに手を突っ込むときに口が小さい為、手が引っ掛かる。

・もう少しショルダー部分が細いともう少しかわいくなるんですが

 

とはいっても、見た目がいいのでとても気に入ってます。

バッグ自体はがっしりしているので、モノがはいいっていなくても形が崩れません。
そして「防滴!」これは良いです。これから使っていくのが楽しみです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる