手作りトマトパスタを目指して始めた家庭菜園。うまくいくのか?-トマト栽培3-

毎日楽しみにしているトマトの成長。

家のベランダで栽培を始めてから28日目。

実も大きくなってきました。

目次

栽培28日目

もともと苗で買ったのでサイズはそこそこあったのですが、

成長のスピードが著しいです。

まずは全体から

IMG_0800

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/500s, 絞り:f/3.5, 焦点距離:18mm, ISO:800

だいぶ茎の部分が伸びてきました。

60cmの支柱がそろそろ限界なので買い替えですね。

こんなに伸びると思っていませんでした。

実の部分も成長中

IMG_0798

一番左の実が一番最初になった実です。

だ大きくなるペースが少し鈍っているようにも見えますが、確実に大きくなっています。

実の数が増えたので栄養が分散されているのでしょうか。

数えてみたら10個以上実がなっていました。

今後の予定

肥料をまいてから2週間くらいたったので、そろそろ追加の肥料をまこうと思います。

また、実が多すぎるような気もするので、少し摘んで減らしてみようかと思います。

日中はかなり葉っぱがぐったりしているように見えますが、これが普通なのでしょうか。

ちょっと心配ですが、朝にはピンピンの状態に戻っているのでとりあえず様子見ですかね。

赤く色ずくのが待ち遠しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次