北海道どさんこプラザでソフトを食べて、ラム・マトン肉を購入

有楽町駅の近くにある北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」にやってきました。今回の目当ての品は「えびそば一幻」のインスタントラーメンと「ジンギスカン」です。

スポンサーリンク

北海道どさんこプラザでソフトクリームを注文

久しぶりに北海道どさんこプラザを訪れてさっそくソフトクリームを注文です。

バニラ360円、夕張メロン390円を購入です。味はやっぱりおいしいです(笑)

E68E0CD4-45FC-4369-AC34-F0DCE0504A503D5409A6-51C4-4674-B4C1-98BBA6E7760F

えびそば 一幻のラーメン

以前、新千歳空港店で食べてからその味にはまり、新宿店、ラゾーナ川崎店にも食べに行きました。写真はラゾーナ川崎店で食べたときの写真です。(総本店だけ行ってないんです。)

海老の味がたっぷりで、お店のラーメンは海老を砕いた粉ものっています。これがまたおいしいんですよね!写真を見ているだけでまた食べたくなります。

S__9830402(1)

でも、なかなか食べに行けないのでインスタントラーメンを購入しようと思い、アンテナショップにやってきました。

購入したのがこちら。えびしお味600円、えびみそ味600円です。海老を砕いた粉は入っていませんが、えび油が入っています。味はお店の味に近いです。

海老を砕いた粉が入っていない分の違いだけのように思うくらい、お店の味に近いんです。

IMG_0802

中に入っている麺は小さいように思いましたが、ゆでてみたら結構膨らみました。1箱2人前て書かれていますが、少ないと思いきや十分な量でした。

札幌市〈ブリッジス〉~ホルモンフェア~で来ていた苫小牧韓国ホルモン専門店『わんじゃ』のお肉を購入

予定していたジンギスカンと違うんですが、たまたま試食で食べたやわらかマトンロースがおいしくて購入。3パックで3000円だったのでまとめ購入です。

IMG_0806

さっそく自宅に帰ってラムロールを食べましたが、おいしかった。噛めば噛むほど味が出てくる。北海道民はジンギスカンのお肉よりラムロールの方が家庭で出てくるとか。

そんな話をうわさで聞きましたが、確かに、これは食べやすくていいかもしれません。

またリピートしそうです。販売していたお店の方がネット注文もできると用紙をくださったので、ネットから注文してもいいかもしれませんね。

まとめ

北海道のおいしいものを手に入れることができました!「鮭のルイベ」もあれば欲しかったのですが、こちらで求めているものがなく。。。残念。(正確には鮭とイクラのルイベがほしかったんです。)

佐藤水産から出ているルイベをいつも買っているんですが、北海道フーディストにはあってこっちらにはなかったんです。もしかしたら6月1日から6月10日までやっていた佐藤水産のフェアでは出ていたかもしれませんが、、このときは発見できませんでした。

北海道どさんこプラザで売っているものと、北海道フーディストで売っているものが結構違ったりするのでまとまってたらいいと思うんですが、、、さすがにはしごできませんね。

でも、アンテナショップはまた行こうと思います!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA