80Dを持って、池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」でのんびり

池袋にある猫カフェ「猫の居る休憩所299」へ行ってきました。

土曜日に行ったので人の出入りは多かったですが、席が決まればゆっくりできます。

 

目次

ピタゴラ=スイッチ(おじさん)撮影会

おじさんに見えない可愛らしさ。いい写真が撮れました。

目にピントを合わせて撮影しました。室内で場所によては暗く、猫の動きも早かったのでISOは高いです。シャッタースピード優先でも良かったかもしれませんね。

IMG_0734

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.05s, 絞り:f/5, 焦点距離:50mm, ISO:800

撮り易い位置にいてくれるのでおじさんの写真ばかりに(笑)

IMG_0732

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.05s, 絞り:f/5.6, 焦点距離:18mm, ISO:800

でも、かわいすぎるからいいんです。もう、メロメロでした。

IMG_0772

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/60s, 絞り:f/3.5, 焦点距離:18mm, ISO:800

気持ちよさそうに寝てました。肉球がw

 

他の猫ちゃんも撮影会

このカゴがお気に入りのようで、「どんぐり」は殆どここから動かなかったですね。

止まっててくれたので撮り易い。

IMG_0726

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.05s, 絞り:f/5, 焦点距離:62mm, ISO:800

その「どんぐり」、「よつば」がやってきたので少し怪訝な顔をしてました。

IMG_0775

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/15s, 絞り:f/4.5, 焦点距離:35mm, ISO:800

「よつば」はずっと走り回って他の猫に喧嘩を売っていました。

IMG_0779

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/13s, 絞り:f/5, 焦点距離:50mm, ISO:800

喧嘩したのかな?ねこちゃんの反省部屋兼休憩所です。

IMG_0741

カメラ:Canon EOS 80D, SS:0.05s, 絞り:f/5.6, 焦点距離:72mm, ISO:800

変なところで休憩している子も。あれ?さっきの子かな??

IMG_0757

カメラ:Canon EOS 80D, SS:1/40s, 絞り:f/5.6, 焦点距離:135mm, ISO:800

猫とゆっくりできて、自由に時間を過ごせる、そんな猫カフェ

1.料金が安い

一番安い料金を適応してくれるので、長くいてもフリータイム料金。それ以上にならないのはいいですよね。

土曜日に行ったのでフリータイムだと3500円。
今回は3時間利用だったので、2500円でした。

2.漫画本が多くあり、最新刊もある

漫画本がここまである猫カフェってあんまりないんですよね。

猫を見るのもいいですが、猫にかまってもらえない時の時間潰しに最適です。

3.食べ物の持ち込み可能

入場するときに中を見せて、猫に食べられないように注意すれば持ち込みオーケーなんです。

お昼を持って行きました。おやつも持って行ったので食事はどうしようって考えずに済みました。むしろ食べ過ぎました。。。

4.充電器借りれます

電池残量がピンチで入ったので、助かりました。ゆっくりするならあるとありがたいですよね。

まとめ

ちょうどカメラはCanon EOS 80Dを持って行ったので、猫の撮影のためしもできて、猫に癒され、ゆっくりすることができました。

花札を持ってきている人や、オセロを持ってきている人もいて、次行くときはもっとのんびりできるグッズ持参でいこうと思います。

 

花札やりたいな。マトンはルール知らないから知っている人とやりたいな。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次