突然決まった一人旅!特典航空券で行く北海道! とかち道の駅スタンプラリー制覇編

4日間の北海道旅行から帰って来て気づいたこと、

もうすぐマイルの期限が切れる!

ということで急いで特典航空券を滑り込みセーフで取って、

またまた北海道へ行ってきました。

スポンサーリンク

初めての特典航空券旅行

かれこれ2年近く、特典航空券で旅行に行きたいとの思いからマイルをためていました。

ようやくレギュラーシーズンであれば往復できるだけのマイルを貯めましたが、

なんと今年9月で有効期限切れになってしまうことが発覚。

大急ぎで特典航空券を予約しました。残1席、ぎりぎりセーフでした。

中標津か帯広か

空席情報を見たとき、中標津行の便と帯広行の便に空きがあったので、どちらにしようか悩みましたが、前回の旅行で始めたとかち道の駅スタンプラリーをコンプリートしたかったので、

帯広へ向かいました。

さっそく躓く・・・150分遅延

朝早く家を出て羽田に向かい、完璧な出だしと思われましたが、なんと飛行機が150分の遅延。前日の新千歳空港のゴタゴタの影響らしいのですが、まあ仕方ないです。

ロビーで時間を潰そうと思っていたら、遅延のお詫びとして空港内で使用できる2000円のお買物券を配っていました。

S__10108962

飲食券になっていますが、普通に買い物ができました。

S__10108964S__10108963

なかなかいい買い物ができた!

3度目にして初めて晴れた帯広

トラブルはありましたが、飛行機に乗ってからは順当に帯広空港に到着。

blog-6658

すでにかなり時間をロスしたので、急いで道の駅を目指します。

たくさんの麦稈ロールがお出迎え

レンタカーで走り出して1分後。いきなりお出迎え。

blog-6397

blog-6389

先月行ったときはなかなか見つからなかったのに、今回はあっさり出会えました。

今回の旅行では数え切れないほどの麦稈ロールを見ることができました。

とにかく急いで道の駅を回る

ここからは急いで道の駅を回っていきます。

ひたすらスタンプを押して、ガチャを回して、そして次の道の駅へ。

さらべつ

S__10109002

忠類

S__10108997

コスモール大樹

S__10109006

なかさつない

S__10109000

しかおい

S__10109005

うりまく

S__10109007

しほろ温泉

S__10109008

とりあえず目標達成

しほろ温泉到着時点ですでに17時を回っていました。

前回と合わせてようやくスタンプラリーはコンプリート!

注意したいのが、プレゼントに応募するには、道の駅でスタンプの数を確認してもらい、道の駅で応募しなければいけない点です。

うっかりしていて、忘れそうでした。

夕飯と仮眠のためステラ★ほんべつへ

前回立ち寄ったとき、あまりにも味噌ラーメンがおいしかったので、これを食べるためにステラ★ほんべつに向かいました。

陽がかなり落ちてきて、影が長くなっていました。

blog-6523

レストラン自体は営業時間が長いので助かりました。

また、ここでスタンプの数を確認してもらい、無事に応募してきました。

初めての車中泊

今回の旅行は費用を節約するため、宿泊施設の予約はしませんでした。

そのため、道の駅で車中泊です。

blog-6543

車中泊といってもちゃんとした準備はせず、タオルケット一枚と少し厚手の長袖

を持ってきたくらい。

朝方は少し寒かったですが、これでも十分過ごせます。

予定通り目標も達成できたので、大満足の旅行でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA