北海道ガチャピンズラリー!道の駅に行ったら集めてみたいピンバッジ

北海道には2016年8月時点で117の道の駅があります。

運転の合間の休憩や、食事などに使われる方が多いと思いますが、

それ以外にも楽しみ方があります。

スポンサーリンク

道の駅 ガチャピンズラリーとは

各道の駅にはこんなガチャガチャが設置してあります。

blog-0046

1回100円ですが、回すとこのようなピンバッジが出てきます。

基本的に北海道のすべての道の駅に設置してあるので、

これを集めるのも面白いです。

S__10125347

基本的には白地に青字ですが、文字が緑色のものやベースが白じゃなく銀のものもあります。

昨年秋くらいにこの存在を知り、集め始めるようになりました。

すべて集めると、コンプリート記念のピンバッジがもらえるようです。

注意点

当たり前のことですが、このガチャガチャは設置してある道の駅のピンバッジしか出ません

同じガチャを何度回しても出るのは同じピンバッジです。

実は上の写真のルスツのピンバッジは、このことを知らなかったので3回くらい回したうちの一つです。まあ、普通に考えればそうですよね。

なんで気が付かなかったんだろう。

コンプリートを目指して

現在の収集状況としては25/117個なので、まだまだこれからです。

収集済みの道の駅は個別ページに記載しました。

数が増えたときはこちらを更新して行こうと思います。

もしもガチャが空だったら

北海道在住者ならまだしも、限られた日程で道の駅に向かったのにガチャが空っぽ・・・。

まだ経験がはないですが、困りますよね。

でも大丈夫。

その場合は連絡先や欲しい個数分のお金を道の駅で渡せば送ってくれるそうです。

これは助かりますね。詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

アカシヤ物産:http://www.akashiya-bu.jp/sta26462/index.html

カントリーサインマグネットもおすすめ

ピンバッジ以外にもおすすめなのが、カントリーサインマグネット。

S__31301634

これですね。もともとはこちらを収集していたのですが、合併等の影響で

新・旧がありややこしく、道の駅がない市町村の分はどうやって集めるのかがわからず、

一応購入はしてるのものの、やはりメインはピンバッジですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA