2016年8月真夏の新宿御苑へふらっと散歩してみました

友人と新宿御苑に来てみました。ポケモンGOの影響ですごい人がいたらしい新宿御苑ですが、友人と行った時にはそこまで人も多くありませんでした。

 

目次

新宿御苑の入り口

入り口は複数あるらしいのですが、新宿駅に近い新宿門から入っていきます。

入園料は200円。まばらですが、ポケモンGOをやっている人がいました。

02

実は今回で2回目。前回は紅葉が終わった時期に来てしまったので何もなくてがっかりしたんですが、今回は夏の時期に来てみました。

 

気温は32度。少し歩くだけで汗が噴き出してきます。

新宿御苑に行くまではいろんな店の前を通るのですが、お店の冷房を少しづつ浴びながら向かってくので途中までは快適でした。

 

でも、新宿御苑手前から、ちょうどいい場所を見つけるまでは暑さにやられました。

 

ちょうどいい場所を発見してからはかなり快適でした。

IMG_2326

都心にいるとは思えない緑です。芝生の長さもちょうどよくお昼寝している人がいました。

大きな木がたくさんあるので、木陰に人が密集していることもなく、のんびり過ごせます。

01 緑の奥にビルが見えると都心なんだと気づきますが、お昼寝している間は別世界♪

 

かなりのんびりできました。

 

夏の新宿御苑は緑が綺麗

けれども、暑さで熱中症にならないようにご注意を!

移動中にかなり汗をかいたので、冷たいものが恋しくなりました。

 

帰りにかき氷屋さんが目についたのですが、そこは都心のかき氷屋さん。。。

人が多くいて入れませんでした。

 

朝に行ってみてもいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる