おすすめで便利なキッチングッズ「bin 8 (ビン エイト)」

友人の結婚式の2次会でもらったキッチングッズ。機能が多すぎて使いにくいかと思いきやとても使いやすかったです。

前回のキッチングッズも便利でしたが、このキッチングッズも人にプレゼントしたいくらい本当におすすめです。

目次

ビン エイト KC-922

うちにあるのはこんな感じです。

2B8E7FF2-3CC9-4CDD-8763-F89ECB84001C

[amazonjs asin=”B0043YSM0E” locale=”JP” title=”曙産業 ビン エイト KC-922″]

機能

・ロート

・レモン絞り

・薬味おろし

・たまごつぶし

・チーズおろし

・キャップオープナー

・黄味とり

・計量カップ

 

今売っているのは計量カップがあるようで、うちにあるのは少し古いようです。

写真のものには計量カップがありません。計量カップがあるのはいいな。。。

 

よく使う機能

1.キャップオープナー

実家から瓶詰めの梅が届いたり、ジャムは大抵瓶詰めだったり。

意外と家の中にはビン製品が多いです。ビンを開けるためだけの道具を買わずに

ここについているオープナーで硬いビンのふたも開けられます。

06533240-9774-4339-8E81-33950D59222B

フタが固くて開かないジンジャーシロップです。手作りして瓶詰めにしたものの、開けられなくて苦戦。

D90F9825-35DB-4301-B33C-787D75720BD9

そんなとき、オープナーを使ってビンのふたを回す。

BA14AABF-E731-4E8B-AE0D-1F3F2D5FD987

なにもないよりはかなり開けやすいです。なのでよく使っています。

2.レモン絞り

レモン絞りを持っていなかったのでこれは便利。

E0781073-9E3D-4049-9B64-4AD6F76B8013

半分に切ったレモンを絞ります。

CB381E03-466F-4661-BD9A-F580655C6F35

種もしっかりキャッチ。中も綺麗に絞れます。

3.薬味おろし

生姜やにんにくのおろしにすごく便利です。すり心地もいいです。

チューブの人はあまり使わないかもしれませんが、うちはおろすことが多いので薬味おろしは結構活躍します。

4.黄味とり

お菓子を作る時なんかに黄味だけ必要。なんてときに便利です。

 

まとめ

どの機能も使う頻度はさほど多くないけれどもあると便利な機能ばかりです。

これ一つで使いたい時にさっと使えるので本当に便利です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次