シャープの10年使っていた冷蔵庫を買い換えました。今度の冷蔵庫は製氷機付き!

長年使っていた冷蔵庫。壊れたわけではないですが、前々から2人で使うには容量が少なく、、、機会があれば買い換えたいと思っていました。

なので、ボーナスで買い換えてみました。

一人暮らしの時から使っていた冷蔵庫だったので、一人暮らしには最適ですが2人ではちょっと物足りない。なので、買い換えるならばこの際、思い切って大きめの容量にしてみました!

スポンサーリンク

買い換え前:シャープの2ドア冷蔵庫(シルバー系)つけかえどっちもドア

下記の情報は新しいものですが、だいたい同じ感じのスペックです。

容量:137L

ドアタイプ:つけかえどっちもドア(右開きとして使用していたため、付け替えたことなし)

高さは低いですが、上に重たい物が置けるのでそこが本当に良かった。一人暮らしの時は電子レンジを置いて使っていました。

img_2622-1

この冷蔵庫も10年使っていて足りなかったのは容量だけでした。

野菜室は小さいので、キャベツ半個と大根半分でほとんどいっぱいに。冷蔵室は実家から来たビン類や調味料で1/3は埋まってしまい。冷凍室は冷凍うどんをおけばすぐにいっぱいに。。。

買いだめをすれば入らなくて、2人暮らしには少し不便でした。

買い換え後:シャープのプラズマクラスター冷蔵庫 どっちでもドア SJ-GT41B-G(フロストグリーン)

最初は日立の冷蔵庫で370L前後で検討していました。

そこへ登場したSHARPの販売員さん。各冷蔵庫を説明してくれたのですが、370L台を買うなら400L台買ったほうがお得ですよ!という言葉に乗せられ(笑)購入したのがこちら。

容量:410L

ドアタイプ:どっちでもドア

色はフロストグリーンでうっすらと緑色。このきれいなドアの色とどっちでもドアタイプ。そして容量に惹かれて購入したものの、家に入れる時に苦戦。。。

配送の人にこのサイズは厳しいですねと言われてしまい、試行錯誤の末、入れてもらいました。置く場所のサイズとリビングの入り口のサイズは見ていたのですが、玄関から通る通路のサイズも全て見ておけば良かったです。。。

今度購入する時に気をつけたいこと

・内階段なので、階段をあげるときに追加料金がかかる

・玄関ポストの飛び出しや玄関の開き具合で家具が通るか

・内階段が曲がっているので、そこを考慮した家具のサイズを検討

何とか入り、ホッとしましたが、入らないと判断された場合は返品とのこと。

冷蔵庫を購入したポイントを使っていたので、返品になったらポイントがどうなるか聞いたのですが、それはわからず。

せっかく選んで買った商品なので、返品だけは避けたいですね。

2cef7885-3e4e-4385-8fc7-4ca0b81374a4

db36c2d1-6128-47c6-b451-e7de3c5abbd9

前にあった冷蔵庫に比べればかなり大きくなって、たっぷりの容量。

まとめ

返品にならなくて本当に一安心。でも、大きな買い物は慎重に買わなければいけないですね。

引っ越しするときは、また試行錯誤して出さないといけないので忘れないようにしなければ。。。

ただ、今は気に入った冷蔵庫を使えて、前より食材も野菜も多く入り、買いだめがしやすくなったので満足してます。野菜も前より長持ちするようになりました。

冷蔵庫の値段は上がったり下がったりを繰り返しているようです。価格を見るとわかりやすいので、下がった時は買いですね。翌週には値段が上がっていたので本当にいい時期に買ったと思います。

自炊頑張ろう。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA