そろそろ欲しい!Canon EOS 80Dの新しい交換レンズを考えてみた

標準ズームは使いやすくて扱いやすいのですが、そろそろ交換レンズを増やしたいと思い始めました。といっても、お財布と相談すると今はまだ買う余裕はありませんが。。。考えるくらいはタダ!

なので、新しい80D交換レンズ候補を考えてみたいと思います。こういった買い物はよく考えて買いたいですもんね。

 

 

目次

持っているレンズ

単焦点広角レンズについて」でも書いた通り、今持っているレンズはこれです。

・Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM

・Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

欲しいレンズのタイプ

Lレンズ!憧れますよね。そのLレンズの中でも軽量で持ち運びやすいようです。焦点距離は先程より狭いといえば狭いですが、望遠ではこの焦点距離で十分かもしれません。

価格は10万円程。Lレンズ、、、惹かれますね。。。

・フィルター径:67mm

・質量:705g

 

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」と同じ焦点距離ですね。そしてLレンズ!先程のLレンズより気になりますね。

価格は15万円弱。Lレンズでこの焦点距離、、、欲しいですね。

・フィルター径:67mm

・質量:1,050g

標準ズームレンズの倍の重さ。。。この重さに果たして耐えられるかが心配ですね。男性であれば気にならないのかもしれませんが、手持ちで撮影するのは厳しくなってくるかもしれません。が、やっぱり重さは実際に持って確認してみるしかなさそうですね。

 

まとめ

最後のEF70-300mm F4-5.6L IS USMが1番欲しいレンズではありますが、購入するにはかなり勇気が必要になりそうです。そして重さも気になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる