地上273mから見た横浜の街並み!始発で行こうSeason2 みなとみらい編

始発で行ってきました。みなとみらい。

前回前々回と始発で行こうはマトンだけで行ってたのですが、今回は2人でみなとみらいです。朝が弱い私にはこの始発で行こうシリーズはつらいのですが、行ってしまえば素敵な景色にテンションが上がります。

みなとみらいは始発で行こうシリーズの定番スポットですね。今回はスカイガーデンにも行ってきました。

 

目次

汽車道から赤レンガ倉庫へ

5:50桜木町駅に到着時点で、すでに空は明るくなり始めていました。

汽車道の風景も素敵なのでこのあたりでも少し撮影。

dsc_9066

NIKON D750, SS:1/80s, 絞り:f/3.8, 焦点距離:26mm, ISO:1600

赤レンガ倉庫ではイベントがあるようで雪だるまが飾られてました。

dsc_9071

NIKON D750, SS:1/40s, 絞り:f/8, 焦点距離:24mm, ISO:3200

のんびり赤レンガ倉庫へ向かっていたらだいぶ空が明るくなってきました。

img_4246

Canon EOS 80D, SS:1/6400s, 絞り:f/3.5, 焦点距離:18mm, ISO:6400

dsc_9084

NIKON D750, SS:1/200s, 絞り:f/10, 焦点距離:18mm, ISO:1600

まだ日は昇っていないようですが、やっぱりここから撮影するよりは大さん橋で撮影したいということになり、大さん橋へ向かうことに。

 

大さん橋で日の出撮影

ちょうど6:30頃に到着。到着した時には日が昇っていました。

img_4281

Canon EOS 80D, SS:1/3200s, 絞り:f/8, 焦点距離:18mm, ISO:800

ロイヤルウィングの装飾がいいですね。こういうところで食事してみたいですが、安いプランは平日だけのようで、休日ともなれば5000円以上はかかるみたいですね、、、んー、高い!

img_4280

Canon EOS 80D, SS:1/2000s, 絞り:f/8, 焦点距離:50mm, ISO:800

雲は結構ありましたが、そこまで厚い雲ではなく、空気も澄んでいて絶好の撮影日よりでした。

dsc_9127

NIKON D750, SS:1/400s, 絞り:f/10, 焦点距離:18mm, ISO:400

朝日を見ながら、まったりするのもいいですよね。

dsc_9151

NIKON D750, SS:1/200s, 絞り:f/10, 焦点距離:18mm, ISO:100

到着してすぐはとても寒かったのですが、やはり日差しがあるとあったかいです。

手袋とマフラーの重装備で来たのですが、あったかくなってくると手袋はなくても大丈夫でした。

 

どの展望台へ行こうか?地上からの高さの違いは??

せっかくなので展望台からも撮影してみたいと思い、マリンタワーへ。

dsc_9184

NIKON D750, SS:1/3200s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:20mm, ISO:800

入場開始は10時。到着時刻は8時半でした。思ったよりも高さが高くないマリンタワー。展望台は94mの位置にあるようです。

横浜の観覧車「コスモクロック21」とどっちが高いかと思って調べてみたところ、観覧車の全長と回転直径からみても100m程度。んー、、、微妙な感じになってきました。

ランドマークタワーの展望台もあった!と思い、調べてみたところこちらの展望台は273mと眺めがよさそうなのでそちらへ向かうことに。

 

っと、その前に前から気になっていたこちらの展望タワーへ行ってみることに。横浜みなと博物館の展望タワーのようです。

dsc_9186

NIKON D750, SS:1/250s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:18mm, ISO:100

入場無料ですが、エレベーターが故障していた為、階段を上っていきます。5階まで階段で上るのがハードです。エレベーターが動いてさえいれば。。。

いい運動ですが、足が痛くなります。

dsc_9190

NIKON D750, SS:1/200s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:18mm, ISO:100

正直、古くて雰囲気が暗くて怖かったです。。眺めはそこまでいいとは思いませんでした。一度登ればいいかな!って感じです。。。

 

ランドマークタワーのスカイガーデン(SKY GARDEN)

こちらの入場開始も10時。それまで時間があるのでランドマークタワー内のお店で朝食を食べたりして時間をつぶしていました。

入場開始5分前にランドマークタワー3Fのスカイガーデン入り口到着しましたが、人はそこまで多くありませんでした。

dsc_9200

NIKON D750, SS:0.04s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:18mm, ISO:1600

入場開始時刻と同時に入場です。この時のお客さんは10人くらい。のんびり見ることができます。その10分後には続々と人が増えていきましたが、朝一は空いているのでお勧めです。

dsc_9210

NIKON D750, SS:1/8s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:18mm, ISO:100

展望フロアはとてもきれいで眺めがよかったです。

dsc_9221

NIKON D750, SS:1/125s, 絞り:f/10, 焦点距離:35mm, ISO:100

日が出てきてガスが多かったので視界は少し悪いですが、それでも眺めはすごくいいです。

img_4366

Canon EOS 80D, SS:1/400s, 絞り:f/11, 焦点距離:76mm, ISO:200

富士山も見えました!

dsc_9202

NIKON D750, SS:1/250s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:18mm, ISO:100

横浜で眺めのいい場所としてはスカイガーデンはおすすめですね。

夜景もきれいそうなので夜も見に来てみたいです。

 

朝のみなとみらいも本当に素敵でした。

動画も作ってみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次