iPhone6sの端末交換で請求-エクスプレス交換は失敗でした-

画面修理で3,400円と聞いていたのに実際にきた請求は12,800円でした。。。なぜ??

何度もアップルサポートセンターに連絡しました。が、進展なく。。。

スポンサーリンク

エクスプレス交換での画面修理料金

エクスプレス交換では確かに6sの画面修理は12,800円と書かれていますが、リンク先のアップルケア+の修理では3,400円と書かれており、分かり難い。。。(私だけ??)

そもそも、問い合わせで聞いたところ、本体交換なのでアップルケア+の修理費用3,400円で適応されることはなく、12,800円が正しい料金とのこと。

つまり、エクスプレス交換での最低金額は6sだと12,800円ということ。

そんな話聞いてないですが。。。それだったらエクスプレス交換ではなく普通に修理に出したのに。。。

電話での応対は「説明不足は申し訳ないですが、普通の修理よりやすい料金で提供してますから」っとそれだけ。。。。

そもそも、修理に出した経緯

前回の記事で書いた通り、バッテリーの不具合が出ていて、それを直すために画面を修理しないと直してくれないということで出しました。不具合だけは無償修理でも、修理代は本人負担って。。。

しかも画面直さなくても使えてたのに。。。

電話での説明では分かりにくく、損した気持ちです。

まとめ

不具合の修理については直接窓口に持って行ったほうが良さそうです。

とりあえず、また電話してみたり窓口に行ってみます。私の場合はこんな感じでしたが、他にもこういう方はいなかったのでしょうか?

私の勘違いだったのかな。。。なんだか納得できない。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA