ビタントニオのホットサンドメーカーでホットサンド作ってみました

ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーを使って、前回はワッフルプレートでモッフルを作りました。

久々に使いだしたら楽しくなってきたので、今度はホットサンドプレートを使ってみました。

目次

ホームベーカリーで焼いたパンでホットサンド

使っているホームベーカリーとワッフル&ホットサンドメーカーは古いものですが、今は更に新しい物が出ているみたいですね。

[amazonjs asin=”B014A4QIFC” locale=”JP” title=”パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T”]

[amazonjs asin=”B00HWPQU8M” locale=”JP” title=”Vitantonio ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-100-K”]

焼いたパンを切ってホットサンドメーカーにセットする

パン・ド・ミの設定でパンを焼いて、スライスしたパンの耳を落としました。

パンの耳を落としたら、切りすぎてサイズが小さくなってしまったので、一部パンの耳を残した状態の物も作ります。切り落としたパンの耳はラスクを作ろうかと思います。

パンに卵を挟んでホットサンドメーカーにセットしました。

ホットサンドが出来るまで待ちます

赤いランプから青いランプになれば出来上がりですが、ランプはあんまり気にしなくてもいいと思います。

自分の好きな仕上がりになったら取り出します。

出来上がり

ホットサンドメーカーの電源を抜いてからパンを取り出します。

あとは切ってお皿に盛り付けました。ちょっと不格好な部分もありますが、結構綺麗にできました。

まとめ

焼いたあとで気付いたのですが、トマトも挟めばよかった。。。ただの卵サンドですが、ホットサンドにしたことで更に美味しくなりました。できればハムチーズでホットサンド作りたかったな。

今度は違うものを挟んでホットサンドを作ろうと思います!

 

そして、余ったパンの耳はラスクにしました!こっちも美味しかったー。
Cpicon 食パンde簡単おやつキャラメルラスク♪ by *yue*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる