ビタントニオのホットサンドメーカーでホットサンド作ってみました

ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーを使って、前回はワッフルプレートでモッフルを作りました。

久々に使いだしたら楽しくなってきたので、今度はホットサンドプレートを使ってみました。

スポンサーリンク

ホームベーカリーで焼いたパンでホットサンド

使っているホームベーカリーとワッフル&ホットサンドメーカーは古いものですが、今は更に新しい物が出ているみたいですね。

焼いたパンを切ってホットサンドメーカーにセットする

パン・ド・ミの設定でパンを焼いて、スライスしたパンの耳を落としました。

パンの耳を落としたら、切りすぎてサイズが小さくなってしまったので、一部パンの耳を残した状態の物も作ります。切り落としたパンの耳はラスクを作ろうかと思います。

パンに卵を挟んでホットサンドメーカーにセットしました。

ホットサンドが出来るまで待ちます

赤いランプから青いランプになれば出来上がりですが、ランプはあんまり気にしなくてもいいと思います。

自分の好きな仕上がりになったら取り出します。

出来上がり

ホットサンドメーカーの電源を抜いてからパンを取り出します。

あとは切ってお皿に盛り付けました。ちょっと不格好な部分もありますが、結構綺麗にできました。

まとめ

焼いたあとで気付いたのですが、トマトも挟めばよかった。。。ただの卵サンドですが、ホットサンドにしたことで更に美味しくなりました。できればハムチーズでホットサンド作りたかったな。

今度は違うものを挟んでホットサンドを作ろうと思います!

そして、余ったパンの耳はラスクにしました!こっちも美味しかったー。
Cpicon 食パンde簡単おやつキャラメルラスク♪ by *yue*

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA