youtubeチャンネルが突然停止に!!違反していないのになぜ?

写真が趣味で今まで多くの写真を撮ってきましたが、

せっかくなので写真をまとめて動画にしようと始めたyoutubeチャンネル。

編集にも慣れてきて楽しくやっていたそのチャンネルが突然停止に。。。。

スポンサーリンク

誤BANかも?とりあえず、できる対策をやるだけ。

2月8日にいきなり停止になりました。

いままで動画を削除されたこともなく、規約違反になるようなこともしていません。

さらには警告なしのいきなりの停止。。。。

これは噂の誤BAN?!

それにしてもいきなりすぎるこの停止。何もしなければ削除されてしまうみたいなので、対策を打たねばと思い、情報収集。参考サイトを見つけました。

参考にしたサイト:https://socom.yokohama/news/tips/13213/#i-6

アカウント停止への異議申し立て

チャンネルのURLを記載する項目があるんですが、youtubeにログインんできないのでチャンネルのURLがわからない!困りました。。。。

そしたら、自分のtwitterアカウントに記載していたので助かりました。必要事項がわかったので、異議申し立てフォームからメール送信。

1日経ってもメールの返信がありません。。このままではチャンネルが復活できるのか心配になったので次の手に。

YouTubeクリエイターサポートチームへ問い合わせる

サポートチームへ問い合わせようと思ったのですが、使えるGoogleアカウントでyoutubeヘルプにログインしたところ、サポートチームへ問い合わせ項目がでない。。。

youtubeパートナープログラムに登録していないとフィードバック送信でしか連絡とれないようです。フィードバック送信だとなんだか不安だったので、とりあえず、使えるアカウントをyoutubeパートナープログラム登録。

登録自体はパートナーになる為の手順の順に実施しました。これでyoutubeパートナープログラム登録への登録が完了したので、早速サポートチームへ問い合わせ。

参考にしたサイトの手順に沿って問い合わせをおこないました。

あとは待つだけ

できることはやったので、あとは待つだけです。どうなるのかわかりませんが、また進展があったら書きたいと思います。

正直、バックアップをとっていない動画もあったので、これが消えたら嫌だな。。。チャンネル停止になったときは、とにかく凹みました。早く復活するといいな、、、

しばらくサイトのyoutubeリンクがつながりませんが、私と一緒にしばらくお待ちください。。。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA