2枚の画像を比較できるwordpressプラグイン「TwentyTwenty」を入れてみた

自分で画像比較するときに、縦並びでも、横並びでも、並べて比較するのは見やすいですが、細かく見るには少し見づらいんですよね。

以前から気になっていたこういった表示。どうやってやっているのだろうと思い、検索して入れてみました。使ってみると、これが楽しいです。

(↓は画像なのでスライドしません

スポンサーリンク

 2枚の画像を比較できるプラグインの設定

はじめはプラグイン名がわからなかったので、プラグイン名を知ることから。

「WP 画像 比較 スライド」で検索、プラグイン名が判明

キーワードを入れて検索、プラグイン名が判明しました。

プラグインの設定を行うために、参考サイトを見ながら設定しました。

(参考サイト:2枚の画像を比較する時に便利なwordpressプラグイン「TwentyTwenty」

プラグインの設定

  1. プラグインの新規追加で「TwentyTwenty」を検索し、インストール&有効化
  2. 対象の記事にショートコードを入れる

↓ショートコード([TwentyTwenty] ~ 画像 ~ [/TwentyTwenty])↓

思ったより簡単に設定ができました。

 早速、画像比較

比較する画像はストロボのお試し画像から。

(参考記事:初めてのNikon SB-700をお試しPart2!思いついたことをとりあえずやってみる

比較対象の画像(Before):床から上方向にバウンス

比較対象の画像(After):天井にバウンス

さて、この2枚を比較するとこんな感じになりました。やはり、細かい比較にはもってこいのプラグインでした。

このプラグインを使用して、様々な比較をしてみたいな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA