GoPro HERO5 Blackを購入した!

とても久しぶりの記事になってしまいました^^;

実はこの8月から9月にかけて引越しやら何やらでバタバタしていまして、

ようやく落ち着いて記事を書けるようになりました。

徐々に更新頻度を上げていきたいと思います!

今回は今更感ありですが、GoProを購入したので、

とりあえず使ってみたという記事です。

スポンサーリンク

GoPro5 HERO Blackエディションを購入!

せっかくだから撮影に行った時や旅行の記録など、写真だけでなく動画に残したいと思ったこと、ありませんか?

確かにデジイチでも動画は撮れるし、大きなセンサーのおかげで背景をぼかしたり、高感度での撮影もできます。でもやっぱり一眼でムービーを撮るのはちょっと大変です。

デジイチで動画を撮るときは・・・

今まで結構な回数、一眼で動画を撮っています。

もちろん綺麗に撮れていいのですが、やっぱりちょっと問題が。

個人的な問題ですが、ちょっとはずかしいんですよね、人がいるところだと。

やっぱり大きいカメラを持って歩いているだけで、結構視線を感じるんですよね、気のせいかもしれませんが。

なるべく撮ってる感をあまり出さずに動画撮りたいんですよね。

やっぱりアクションカメラがいい

こうなってくると体に身につけて撮影するものが欲しくなります。

両手が使えて、歩きながら、撮影しながら動画を撮れるなんて願ったり叶ったりです。

真っ先にGoProは候補に挙がっていたのですが、やっぱり高い・・・。

なので、何度か安いものを買おうとしましたが、どうせ最終的にはGoProに行き着く気がしたので、GoProを購入しました!

早速開封

Amazonなら注文して翌日には来るということで、ポチッとしました。便利な世の中です。

こういった”モノ”を撮る時って、ストロボがあると撮りやすいですね。最近しみじみ感じています。

サイズ的には手に収まるぐらいに小さいです。

細かい情報なんかはいくらでも転がっているので割愛。

追加で予備バッテリーとデュアルチャージャーも購入

GoProの連続撮影時間を見てみると、撮影モードにもよりますがだいたい2時間くらい。

ちょっと撮るだけなら良いのですが、旅行の時だとちょっと頼りないです。

ということで追加のバッテリーと、2本同時に充電できるチャージャーを買いました。

充電が現状USB経由なので4時間ほど掛かってしまいますが、やっぱり2本同時に充電できるのは便利です。

さらに追加で購入したもの

購入時の付属品として、ベースマウントが2種類付属します。

こんな感じの外見で、裏は粘着テープになっています。

これだけでも車載動画は楽しめそうですが、自分の用途としては、体に身につけて使用するのが多そうです。

なので、こんなものも追加で購入しました。

リュック等につけて撮影することを想定しているので、これが欲しかった。

クリップ部分は結構強力なので、開くのには力が入ります。

そのぶんガッチリとつかんでくれそうなので、期待できそうです。

こちらは実際に撮影したら載せたいと思います。

とりあえずベースマウントで撮影したサンプル

まだリュックにつけて撮影には行けていないので、

ベースマウントで車にカメラを固定して撮影してみました。

1080pの60FPSと30FPSで撮影しました。場所は八王子JCTです。

本当は走行全てを録画したかったのですが、バッテリー切れで途切れてしまったため、細切れで公開しています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA