綺麗な朝焼けが見たい!横浜赤レンガ倉庫へ行ってきた!

車を購入したことで、あまり無茶をせず朝焼けなどの撮影に行けるようになりました。

今までは日の出時刻が遅い時期じゃないと始発で間に合わず、そういう時は徹夜や前泊が必要でした。

まだ運転になれない部分もありますが、今回は横浜赤レンガ倉庫へ朝焼けを撮影しに行ってきました。

スポンサーリンク

久々の朝焼け撮影

しばらく朝焼けの撮影に行けておらず、GoProを購入した盛り上がりで試しに先週も行ってみたのですが、あいにく天気が悪く、また、三脚なども持っていなかったので撮影はせずでした。

なので、今回は久々にちゃんとした撮影です。

よくある忘れ物をしてしまった

撮影に行くときに忘れるものといえばSDカードですが、今回はそれではなく、リモートケーブルを忘れてしまいました。こういう時、WiFiが付いていれば、アプリからシャッターを切れるのでやって見たのですが、結果がこれです。

アプリの画面ではきちんとピントが合っている表示でしたが、あとで確認して見たら・・・。

ボケボケじゃないですか!

以前記念撮影に使用した時は問題なく撮れていたのですが、今回はダメダメ。

向き不向きがあるのでしょうか?

明るくなってきたので手持ち撮影

アプリと悪戦苦闘している間に、かなり空が明るくなってきてしまいました。

今日もハズレかなと思いつつ、カメラを構えます。

おや、なんだか空が赤く色づいてきました。

まさか今日は当たりの日なのか?

朝焼け染まった空

今日もハズレかと思いきや時間とともにどんどん空が赤くなって行きます。

そして雲がオレンジ色に。

こんな景色を待ってました。

なんどもみなとみらいは通っていますが、今までで一番綺麗に焼けました。

雲の立体感がたまらないですね。早起きして見にきた甲斐がありました。

お腹いっぱい朝焼けを堪能したあと、安全運転で帰宅しました。

動画にしてみた

今回の撮影を、目的地までは車に、付いてからはリュックにGoProを取り付けて撮影してみました。

車はベースマウントで問題ありませんでしたが、歩いている際はこのクリップ型のマウントで、

リュックに固定していました。

ガッチリしていて使いやすいのですが、水平が取りにくいのと、歩く振動がカメラに伝わってしまうので、そこは注意が必要です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA