北海道旅行最終日!道央道の駅めぐり

旅行最終日は天気がそこまで良くないので、景色を堪能するというより

道の駅を巡ることにしました。

予定としては美瑛から富良野方面へ。そこから芦別の道の駅を経由して歌志内まで行ってみることに。

スポンサーリンク

晴れたり曇ったりのなかスタート

朝方から晴れたり曇ったりを繰り返す天気のなか、道の駅巡りのスタートです。

今回はほとんど写真を撮っていないので文字多めです。

芦別に到着

美瑛を出てから1時間半ほどで芦別の道の駅に到着。

いつものようにガチャを回しに行きますが。

まさかの売り切れ。

でも大丈夫。売店で百円払えば自宅まで送ってもらえます。

ちょっと休憩しつつ、次の道の駅に向かいます。

歌志内へ

芦別国道を走って歌志内へ向かいます。

急に人と車がいなくなり、ちょっと寂しい雰囲気。

調べてみると日本一人口が少ない市であるということが判明。

どおりで人が少ないわけだ。

道脇に見える建物も人が住んでいない建物が多く、寂しくなってきます。

そんななか、道の駅うたしないチロルの湯に到着。

中から外まで”チロル”と書いてあります。

そして安室奈美恵の曲が流れていました。なんだかタイムスリップした気分でした。

無事にガチャを回し、ピンズをゲット。

さて、どうしようか

ここまできて時間を見るとまだ11時。

たっぷり余ってます。完全に尺余りです。

調べて見ると、ここから20分ほどで道の駅たきかわまでいける様子。

せっかくだから行っちゃうか!

滝川エリアに初進出

予定はしていませんでしたが、初の滝川エリアに進出です。

滝川、雨竜、北竜と3箇所の道の駅が近いので行ってみることに。

写真は北竜。

ここも写真はこれしかありませんが、順調にガチャを回してピンズを獲得。

結局今回の旅行では5箇所の道の駅を回りました。

収集状況:https://jingisukamera.com/michinoeki-pins

最後に美瑛に戻って北西の丘展望台で一枚。

無事に旅行が終わりました。

動画

道の駅めぐりは動画メインの撮影だったので、こちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA