家庭菜園終了しました。-2017年トマト栽培 終了-

今更ながら夏の家庭菜園についてです。

トマトを今年も育てていましたが、残念ながら今年もダメでした。栽培方法を検索して、色々と気をつけていたのですが、昨年から引き継いでいた鉢と土がダメだったのかもしれません。

目次

結局、2個の小さなトマトをつけただけで終了

途中までは順調に成長したかと思われていましたが、後半は葉っぱがどんどん黄色くなっていました。

見た目の悪いトマトが一つ、、、

赤いですが、小ぶりのトマトが一つ、、、

来年こそは!!

昨年も言っていた気がしますが、来年こそは家庭菜園を成功させたいですね。

とはいえ、トマトでここまで苦戦するとは思っていませんでした。近所の小学生がミニトマトを栽培していたのですが、近所の小学生のミニトマトの方がいっぱい実をつけていました。。。

なぜ、ここまで失敗するのだろうか。。。家庭菜園のセンスがないのかもしれません、、、

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次