久々の臨港パークで朝焼け撮影!何度見ても美しい海辺の朝焼け

ついに大三元の標準ズームを購入したのですが、

忙しすぎてなかなか撮影に行けていません。

ようやく休みが取れたので、久々の撮影です。

スポンサーリンク

三脚持ってみなとみらいへ

今の時期みなとみらいの日の出は6時半ごろ。

でも私の目的は朝日でなく朝焼け。なので、日の出1時間くらい前に撮影開始です。

場所は臨港パーク。今回は低感度+かっちり絞った写真を撮るため

三脚を持って臨みました。

撮影開始

まずはこれ。

車を停めた赤レンガパーク駐車場周辺。

すでにベイブリッジの向こう側はオレンジ色に。

続いてカップヌードルミュージアムの裏手。臨港パークに向かっている途中の一枚。

普段このアングルからは撮影しないので、ちょっと新鮮味があります。

こちら側はまだ夜です。

臨港パークに到着

駐車場から歩いて10分ほどで臨港パークに到着。

いつもは奥の方まで歩いて撮影するのですが、ぷかり桟橋のあたりが綺麗だったので思わず足を止めてしまいました。

明け方の空のグラデーションがたまりません。

また、いつもは面倒臭がって三脚を使わず手持ちなので絞りは開放気味ですが、

今回はf/11くらいまでしっかり絞っています。

電車できているときは気にしないのですが、今回は車のため、道路が混雑する前に撤収します。

今回も綺麗な朝焼けを見ることができました。

アクセスが良いところでこんな美しい景色を見れるなんて、最高ですね。おすすめです。

そろそろ初日の出撮影の準備

今回は臨港パークを新しく購入したレンズで撮影してみました。

季節はもう冬。そろそろ初日の出をどこで撮るか考え始めます。

今年は大桟橋で撮影しましたが、かなり混雑するのでできれば静かにのんびりできるところがいいのですが・・・。

これから探してみますかね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA