緑溢れる田園風景!寺家ふるさと村に行ってきた

久々に写真を撮りに行ってきました。

と言ってもうなぎを食べるついででしたが・・・。

場所は横浜、寺家ふるさと村です。

スポンサーリンク

寺家乃鰻寮へうなぎを食べに

久しぶりにのんびり過ごせる土日がきたので、たまにはうなぎでも食べに行こう!

ということで、雰囲気が良さそうなうなぎやさん”寺家乃鰻寮”へ。

訪れたのは日曜日の昼でしたが、駐車場がほとんど埋まっているので、止められない可能性も高いです。

うなぎと蕎麦のセットを注文

自分は鰻丼ともり蕎麦のセット、ラムさんは鰻丼と天ぷら蕎麦を注文。

もりそばセット

天ぷら蕎麦セット

本当ならお店の内装なども撮りたかったのですが、他のお客さんもいたので断念。

囲炉裏もあってとてもいい雰囲気でした。夜も訪れてみたい。

ふるさと村を歩いてみる

お腹も満たしたところで、ふるさと村の中を歩いてみます。

首都圏とは思えない景色。

今は何もないですが、秋は稲穂が揺れる景色が見れそうです。楽しみですね。

ちょっと山登り

せっかくきたのでもう少し奥まで入ってみることに。

結構な傾斜にぬかるんだ地面。結構登るのが大変でした。

ぐんぐん登っていくと、

満開の梅林が見えてきました。前にこどもの国で梅を見た時はまだ咲き始めでしたが、

そちらも今は満開になっているのかも。

梅ってなかなかうまく撮れないんですよね。腕の問題が大きいですが。

この日は晴れていたこともあり、ピンクの花とのコントラストが綺麗です。

形が崩れることこなく、綺麗に咲いています。

もうすぐ桜の時期

3月も中旬に入って、そろそろ桜の季節がきます。

毎年納得のいく写真が撮れず、悔しい思いをしているので、今年こそはと意気込んでいます。

果たしてどうなるか?

ドングリも春に向かって芽を出そうとしています^ ^

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA