「 2016年03月 」一覧

花見真っ只中の上野動物園!望遠レンズをフル活用。

花見真っ只中の上野動物園!望遠レンズをフル活用。

本文内の2枚目の写真はパンケーキレンズを使用していますが、それ以外の写真は望遠レンズで撮影しました。 望遠レンズを持て余している方は動物園へ!

記事を読む

もうすぐ春が来る、写真シーズンの開幕!日中シンクロを試してみた

もうすぐ春が来る、写真シーズンの開幕!日中シンクロを試してみた

最近温かくなってきて桜が咲き始めたとのうわさがちらほら。早速撮影に行ってきました。

記事を読む

早速タイムラプスを撮影してきた-コスモクロック21-

早速タイムラプスを撮影してきた-コスモクロック21-

購入した三脚用アダプタを使って早速撮影してきました。

記事を読む

リニューアルしたみなとみらいの観覧車が「すごい」との噂に!

リニューアルしたみなとみらいの観覧車が「すごい」との噂に!

やっぱり横浜の夜景といえば、この観覧車のライトアップは目玉ですよね! これがないと夜景も味気ない。。。

記事を読む

タイムラプスを撮るならiPhoneを固定しよう!Manfrotto SMART Clamp購入

タイムラプスを撮るならiPhoneを固定しよう!Manfrotto SMART Clamp購入

タイムラプスが撮りたい、でも写真も撮りたい。サブ機もないしどうしよう。

記事を読む

大人向けプラネタリウムへ行こう!かわさき宙(そら)と緑の科学館に行ってみた

大人向けプラネタリウムへ行こう!かわさき宙(そら)と緑の科学館に行ってみた

ずっと前から行きたかったプラネタリウム。ついに行ってきました!

記事を読む

Let’s DIY!横幅180cmのPCデスクを作ろう!-塗装編-

Let’s DIY!横幅180cmのPCデスクを作ろう!-塗装編-

まだやるのか!ってくらいこだわってます。 今回は塗装のみです。

記事を読む

クロスフィルターを使いこなしたい!絞りや構図を工夫してみる

クロスフィルターを使いこなしたい!絞りや構図を工夫してみる

昨年末に購入したクロスフィルター。いまだに使いこなせていません。

記事を読む

光条の撮影は絞ってクッキリと写そう!絞りで変わる写り方

光条の撮影は絞ってクッキリと写そう!絞りで変わる写り方

光源から綺麗に伸びる光芒。どんな時に出るのだろう?今まで疑問だった部分がすっきりしました。

記事を読む

Lightroomは使いやすい。Creative Cloudフォトグラフィプランを始めました

Lightroomは使いやすい。Creative Cloudフォトグラフィプランを始めました

無料体験が終わってしまったので、ついに正式登録しました。

記事を読む

スポンサーリンク