飛行機と朝日撮影。始発で行こう!第1弾(Season1)羽田・東京タワー編

羽田空港

スポンサーリンク

第1弾は羽田〜東京タワーへ!

寝過ごした。。

こんにちは、マトンです。
年明けに朝日を撮りにみなとみらいまで行きましたが、やっぱり朝は良いです。
人は少ないし、刻々と変わっていく景色を写真に収めていると時間を忘れてしまいます。
始発で出掛ければ、朝焼けのおいしい時間を楽しみつつ、そのあと他の場所へ撮影にも行けるし、帰ってのんびりもできます。
ということで、時間があるときは積極的に朝出かけてみようと思います。
今回はその第1弾です。
えっと、第1弾から寝過ごしました。。。。

日の出前に到着する予定が、間に合いませんでした

窓にも朝日が綺麗に映っています

朝焼け(WB:晴天)

朝焼け(WB:電球)

手持ちで何とかなりました

今回は三脚なし、手持ちです。
日の出前の暗い時間はどのくらいの高感度まで行けるか試そうかなと思っていましたが、すでに日が出てました。
とりあえずいつもの設定で撮ってみたWB晴天と、現像時にWBを電球に変更したもの。
電球のほうが好みですが、どっちもいい感じです。
だいぶ明るくなったので、場所を移動します。

久しぶりの東京タワー

のっぽん兄弟

足元から

何も考えていなかったため、なんとなく東京タワーへ。
スカイツリーも考えましたが、個人的には東京タワーのほうが好きです。
いつものように撮ると、どこにでもあるような構図になりそうだったので、足元だけを。
せっかく来たので特別展望台まで登ってみました。
スカイツリー、レインボーブリッジ、富士山。。素晴らしい景色でした。(写真は撮りましたが、まあ実際に登ってみましょう!)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA