横浜みなとみらいウォーキング④山手西洋館周辺

「横浜ウォーキングイベント」の記事もこれでおしまい!次回はマトンの写真と私の写真の違いについて書こうかと思います。

というわけで、これが最後、街ブラ記事です。

今回のイベントで、「みなとみらいに詳しい人」が参加していたのですが、丘の見える公園までは別行動だったのですが、今回は一緒に街ブラです。

目次

一年中クリスマスのお店

こんな場所があるのだとびっくりしました!1年中クリスマスのお店??もうすぐクリスマスだしうってつけの場所ですね。

そうでなくても、1年中ですから、いつ行ってもクリスマスのものが買えます。

まず、外観が可愛いです。

入り口も素敵な雰囲気。夜には電飾が綺麗なんだろうなー。

クリスマスまでのカウントダウンがあるのも面白いですね。

中も素敵な雰囲気で、クリスマスツリーがあり、クリスマスの飾りや、クリスマス関連の小物も多く置いてありました。夏にここに来ても、クリスマスの雰囲気を味わえてデートにいいかもしれませんね。

ブリキのお店

1年中クリスマスのお店の手前にはブリキのお店がありました。

こちらのお店も雰囲気が良くて、可愛いです!ブリキのおもちゃは味わい深くて、インテリアにも良さそうでした。

娘が最近、ブリキのおもちゃにハマっています。ブリキのおもちゃの動きって、なんだか見ていて面白いです。娘もその動きがいいのか、ずっと見ています。

 

ベーリック・ホール

丘の見える公園周辺は洋館が多くありました。

今まで行ったことがなかったんですが、その洋館の1つ、ベーリック・ホールへ行って来ました。入場無料でした!こんな場所があるなんて知らなくて、最初は、入っていいのかなーって、ちょっと尻込みしちゃいました。

館内ツアーやイベントが開催されているようです。

誰が使っていたお部屋っとか、説明があったのに忘れてしまいました。。。私の記憶力、、、

タイプライターなんて間近で見たのは初めて!

このテーブルの後ろにおじさんがいい感じに立っていたので、刑事ドラマを思い出しました。名探偵ポアロとか?そんな感じの雰囲気です。

横浜中華街

最後は中華街でお食事です。

薬膳の料理が食べれるお店を予約したとのことだったので、みんなでお店に向かいます。

中華街の門をくぐります。

エビがプリプリしてました。

薬膳料理ってあんまり食べたことがないのですが、食べた感想が、皆「薬みたい」っと言っていました。たしかに、薬みたい。

食レポは難しいですね、、、

まとめ

「横浜ウォーキングイベント」もとい、街ブラ記事でしたが、いつも行っているみなとみらいでも、まだまだ知らないところは多くあるようです。

みなとみらい駅周辺しか、歩かないことが多いですが、足を伸ばして、丘の見える公園や山手西洋館周辺まで来ると、さらにいろんなお店があって楽しめました!

みなさんも出かけて見てください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる