横浜みなとみらいウォーキング②山下公園周辺

更新頻度が全然上がってないですね。。。がんばろ!

さて、前回に続きみなとみらいウォーキングの続きです。

前回の馬車道駅から大桟橋までは30分程のんびり過ごした後、今度は山下公園まで来ました。「横浜ウォーキングイベント」ですが、ゆっくり横浜観光している感じですね。

スポンサーリンク

山下公園

あいにくの天気ですが、カメラを持って出かけるのは楽しいですね。ただ、10月中旬で、冷え込んだ日でもあったため、いつもより着込んでいないと寒い日となりました。

なんのオブジェかわかりませんが、構図を気にしながら撮影して見ました。ただ、現像時の色合いが弱かったせいか、寒い雰囲気が足りない気がします。まだまだ勉強ですね。

山下公園には多くの花が咲いていました。こう行った花の撮影もいいかもしれませんが、今回はイベント中だったので、じっくりと撮影できませんでした。今度、ゆっくり撮影に来てもいいかもしれません。

10月中旬でしたが、多くの花が咲いていました。

ディワリ・イン・ヨコハマ2018

ちょうどインド関連のイベント開催中でした。せっかくですので、寄り道です。

大桟橋ではハワイ、山下公園ではインド。不思議な気分です。

ハワイのイベント同様、小物や服が売っていました。

いい匂いがしていたので見に行くと、美味しそうな屋台が!!!

タンドリーチキン串!!!!!

いい感じに燃えています。どこかのYouTubeチャンネルで見たことあるような光景でした。

ダンスも披露されていました。娘が見たら一緒に踊り出しそうです。

大桟橋に続き、こちらでも楽しそうなイベントがやっていました。休日のみなとみらいはイベントが盛りだくさんで、歩いて回るといろんな文化に触れることができるので、楽しいですね。この日、行かなかったですが、赤レンガ倉庫でもイベントがやっていたようです。

結局、ウォーキングイベントといいながら、買い食いしてしまいました。タンドリーチキン串、、、おいしかったです!

横浜人形の家

山下公園の近くにはこういった建物がありました。

今まで山下公園に来たことはあったんですが、近くにこんなところがあるとは知りませんでした。今回は入りませんでしたが、今度、娘と行ってみてもいいかもしれません。

人形の家って名前が怖いですが、なにやらイベント開催中のようでした。

もうすぐ終わってしまいますが、終わる前に行ってみたいイベント「Kawaii展」!

女の子の好きな人形が展示されているようです。とはいえ、最近アンパンマン&トーマス大好きな娘がちゃんと見てくれるかは、、、わかりませんが。 

美味しそうなアイスクリームも売るみたいです。今週末で最後のようなので、Kawaii展へ行くなら、今週末がおすすめなようですね。

まとめ

スナップ写真多数且つ、ウォーキングというよりは街をぶらぶらイベントになって来ました。ウォーキングで消費したカロリーも、買い食いにより相殺されていそうです。

女性が集まるとこうなりますよね(^^;

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA