Canonカメラメンテナンスのプレミアムに申し込んで発送まで

最近、コロナの影響もあり、娘とのお出かけでカメラでじっくり撮影する暇もなくいたのですが、そろそろ娘も大きくなって、じっくり撮影する機会ができそうだったので、それに向けてカメラメンテナンスからはじめました。

目次

久しぶりなので、年に一度はあんしんメンテ プレミアムにつられて申し込み

大事な場面の画質は良くしたい!ということと、かなり久しぶりなので、こちらのメンテナンスに出すことにしました。「画質重視のカメラメンテナンスプレミアム

以前はサービスセンターに持ち込んでいたのですが、結局、持ち込んでも日数がかかるので、「持込」ではなく、「引取」の配送の方にしました。

↓以前、メンテナンスに出した時の記事はこちら↓

メンテナンス対象の機材

本体、レンズ2本をメンテナンスすることにしました。

  • Canon EOS R
  • Canon EF 24mmのパンケーキレンズ
  • Canon EF 70-300 4-5.6L IS USM

メンテナンス目安料金

レンズはスタンダードでもいいかなっと思ったのですが・・・(スタンダードだとレンズ2本目割引とかもありました)ですが・・・、久しぶりのメンテナンスだったので、すべてプレミアムで申し込みました。

これだけで結構いきます。最大で46,200円を覚悟して申し込みです。

回収日に箱が届き、セルフ梱包

回収を設定した日に空き箱3個が届きました。なかなか大きいです。

セルフ梱包の中身はクッション材!

カメラ単体で梱包するので、キャップを探してきてつけました。(なくても大丈夫らしいですが、あるほうがいいですよね)

バッテリーとメモリーカードは外します。

本体、カメラレンズをそれぞれ梱包しました。

梱包完了後!

家の階段に置いてみたのですが、なかなか大きいです。

梱包の説明書

小さい箱にも、大きい箱にも、それぞれ、梱包の手順が書いてありました。

まとめ

やろう、やろうとおもってなかなかできていなかったのですが、やっと、発送できました!

届いてからすぐ送れば箱も邪魔にならないですね。数日置いておいたら邪魔になりそうです・・・

配送センターまで持っていくのが大変だったら、集荷依頼でもいいと思います!

伝票は「着払い(相手が払うほう)」でした。送料だけで、3千円以上だった。。。(払ってないけど)箱が大きいせいですね・・・

メンテナンス後が楽しみです!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次