海と朝日撮影。始発で行こう!第2弾(Season1)江の島編

DSC_1913

目次

今回は江ノ島です!

ちゃんと起きました

前回は寝過ごしてしまい、始発ではありませんでしたが、

今回はちゃんと始発で行動開始。

どこに行こうか悩んだ末、江ノ島に向かいました。

DSC_1909

片瀬江ノ島駅には6:30頃到着。

竜宮城チックな駅はおしゃれですね。ついた段階で結構明るくなっていたので、

急いで砂浜まで向かいます。

DSC_1961

間にあいました。

日の出を待つ

砂浜に到着。

今回は日の出前に着くことができました。

結構寒いです。

DSC_1927

しばらく波打ち際の貝殻や昆布的なものを見ながらブラブラ。

何度も江ノ島には来ていますが、日の出の時間帯に来たことはほとんどありません。

昇ってきた!

DSC_1977

ようやく朝日が昇ってきました。

少し雲が出ていましたが、綺麗に昇ってきてくれました。

水面への反射が綺麗です。

DSC_2023

波打ち際もキラキラ。

DSC_2010

チルト液晶を活用してローアングルから撮影。

こういう時にチルト式の液晶でよかったと思います。

ローアングルでも無理な体勢にならずに撮影ができます。

普段はあまり使いませんが、あると便利です。

DSC_2039

他にも撮影している人がいました。

撤収します

そこそこ写真も撮れたので、撤収します。

本当なら反対側に見えている富士山の写真を出したかったのですが、

霞んでいてあまりハッキリ写らなかったのでやめておきます。

DSC_2033

砂浜も絵になる

DSC_2046

この後は、江ノ島に上陸し階段を上ったり降りたり、、いい運動になりました。

次回は?

次回はどこへ行こうか、未定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次