インナーソフトボックスがいっぱいでカメラの持ち歩き方を考える。カメラバッグがほしい

新栄の丘

フルサイズに移行してからいろんな場所にカメラを持って行っていますが、

毎回思うことがあります。

カメラの持ち歩き方をなんとかせねば。。

APS-Cの時はカメラ+レンズ3本でも持ち歩けたのですが、

フルサイズに移行してから早速困りました。

カメラ+レンズ1本しか入らない。。

目次

カメラバッグ買おうかな?

今のところ、レンズはキットでついてきたレンズ1本だけなので、なんとかおさまってます。

インナーバッグ

ぎっしりですね。ちなみに中身は

IMG_6665

こんな感じです。

カメラ+標準ズーム、フード、ブロアー、レンズペン、電子レリーズ、予備バッテリー、フィルター各種

が入っています。

このインナーケースを普通のバッグに入れて持ち運んでいます。

インナーケースはハクバ インナーソフトボックス 400を使用しています。
↓これですね。

[amazonjs asin=”B00SGTRZAK” locale=”JP” title=”HAKUBA 撮影用品 インナーソフトボックス 400 オレンジ KCS-39-400OR”]

以前使用していたD5300の時も同じものに入れていましたが、本体、レンズとも小型だったことや、

フィルター自体も径が小さかったのでうまく収まっていましたが、

フルサイズになってからそうはいきません。

もし、レンズが一本増えた時点でもう収納できません。

困りました。

ちゃんとしたカメラバッグを買うかどうか

今ここをとても悩んでいます。

もともと普段使いができるバッグでカメラを

持ち運びたいと思ってインナーケースを選択しましたが、

限界が近いです。

現状まだ持ち運べるのでいいのですが、もしも「レンズ買っちゃった♪」

なんてなったときにカメラバッグを買うかどうか決めたいと思います。

新栄の丘

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次