横浜みなとみらいから羽田空港への船?アンダージェット!羽田沖から飛行機を撮影

B777-200

B777-200

目次

素晴らしい体験でした!

みなとみらい旅行からの帰り道。

電車で帰るのもつまらないなと思い、横浜から羽田空港へ寄って帰ることに。

定期航路があると知って見た情報がこちら

みなとみらいの乗り場まで行くと、羽田行の文字が!

「え、羽田に船着き場なんてあったっけ?」という感じでした。

ちょうど運行時間がすぐだったので、乗ってみることにしました。

運よく貸切状態

桟橋で乗車券を購入して、いざ乗り込みます。

羽田定期便

みなとみらい〜羽田空港定期便

  • 乗車券:2,500円
  • 所要時間:90分
  • ミネラルウォーター一本プレゼント

船は結構小型なので多少揺れます。

早速出航!

羽田を目指します

出航してからしばらくはみなとみらいの風景が続きます。

ベイブリッジ

ベイブリッジも近くに見えます。

その後川崎の工業地帯を抜けていきます。

DSC_2385

こちらは鶴見つばさ橋(ガイドさんに教えてもらって初めて知りました^^;)

そうこうしている間に飛行機のとんでいる姿が目に付くようになります。

羽田はもうすぐ。

飛行機のお腹

ついに羽田空港付近に到着です。

ここはD滑走路。

多摩川の流れをせき止めないように、桟橋のようになっています。

規則正しい杭の配置は見ていてほれぼれしますね。

DSC_2454

油断していると、飛行機が飛んできます。

B737

B737-800

B789

B787-9

777-200

B777-200

写真では伝わりにくいですが、すごい迫力です。

飛行機を真下から見るチャンスはそうそうないので、貴重ですね。

うれしいことに、2-3機ぐらいの着陸が見れるくらいまでその場で停まってくれます。

羽田空港に到着

いよいよ空港に到着です。

どこに着くのかと思っていたら、国際線ターミナルから少し離れたところに、

到着しました。

そこからは無料の連絡バスで国際線ターミナルへ向かいました。

まとめ

運よく運航日に訪れたので、貴重な体験ができました。

みなとみらい地区では、夜の工場夜景を巡るツアーなどもあるようなので、

ぜひ参加してみたいです。

冒頭にも書きましたが、今回のクルーズは90分/2500円でした。

交通手段と考えてしまうと少々高いかもしれませんが、

これほどの体験ができることを考えると、十分価値はあるなと思いました。

B777-200

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次