始発で行こう!第5弾(Season1)みなとみらい・臨港パーク編

日の出

スポンサーリンク

なんだか残念な結果になりました

今回の始発で行こうはみなとみらい編です。
天気が微妙な中、始発電車でみなとみらいへ向かいました。

臨港パークへ行ってみる

引き続き改修工事中のコスモクロック21。本日は緑色に光っていました。

最近は日の出がかなり早くなったので、始発で行ってもギリギリになってしまいました。

振り返ってみると、1月初めに大さん橋で日の出を撮影した時は、およそ6:50くらいに日の出でしたが、

この日は6:00くらいでした。

約一時間も早くなったんですね。

厚い雲に覆われて・・・

雲が厚く空を覆っており、とてもじゃないけど朝焼けはおろか、日の出すら見えないんじゃない?

という雰囲気です。

何枚か撮影しましたが、どれもこれもいまいち。

ただの曇り空になってしまいました。

仕方ないからNDフィルターで遊ぼうかな、そう思ったときに、いきなり現れました。

太陽現る

日の出

ほんとにいきなり出てきたのであわてて三脚をセットし撮影。

何枚か撮影できましたが、ほんの数分出ただけで、また雲に隠れてしまいました。

少し歩いてみる

臨港パークってほとんど来たことがないので、ちょっと散策してみることに。

日の出

池みたいなものがありました。

この池は淡水ではなく海水のようです。

みなとみらい

カモメが一羽いました。

周りにはカモもいて餌を啄んでいましたが、カモって海でもイケるんですね、初めて知りました。

水面への映り込みが綺麗です。

まとめ

今回はダメダメでしたね。

曇りだったため、テンションが上がらずじまいで。

ただ、今度来る時のためのロケハンにはなったのではと前向きにとらえることにしました。

そして帰り道にあったポスターがこれです。
コスモクロック21
あと一か月くらいでコスモクロックの改修が終わり、以前のようなカラフルな色を見せてくれることを期待しつつ帰路につきました。

困った

今まで始発で向かえば日の出に余裕で間に合ったのですが、そろそろ間に合わなくなりそうです。

どうしようか決めていませんが、しばらく始発で行こうシリーズはお休みかもしれません。
代わりに新しいシリーズでも始めようかな、なんて思ってます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA