CP+(シーピープラス)2016に行ってきた!最新機種はどれも魅力的

CP+2016

それぞれカメラを持って行ってきましたCP+!

事前登録すれば入場料1500円が無料で入れるなんて、太っ腹ですね(笑)

目次

カメラをもってCP+へ行こう

入ったら早速、Canonのブースへ!

CanonでEOS80Dをお試し。自分のはKissX7で重さもボタン配置も全然違いますが、

やっぱりいろんな機能がついてるのはいいですね。動画も滑らかで、、、

欲しくなりました。でも、今のカメラもまだまだ扱えていないので、買い替えはないかな。。。

 

ちなみに隣で体験していたおじさんが70Dとは何が違うの?っと質問してましたが、

80Dは動画のフレームレートが上がっているそうです。

個人的にはWIFIが付いているのはいいなぁっと。水準器も付いていて、

欲しい機能がいっぱい詰まっています。。。。欲しいけど、、が、我慢。

(追記:買いました・・・。

 

お次はNIKONブースへ

D5とD500の両方を触らせてもらいました。

連写がすごかった!そして重かった。D5は質量が1405gとのこと。

自分のKissX7は質量407gなので、全然違いますね(笑)

持った瞬間「おも!」って言ってしまいました。

マトンはらくらく持って楽しんで撮ってました。

CP+

 

Kenko ブースへ

フィルターお試し、、、? 自分のカメラにつけてお試しできるかと思ったんですが、

角形フィルターが多く並んでいたので、軽く覗いてみたりが多かったです。

iPhone用のカメラレンズもありました!iPhone用はクリッップ式でなかなか面白かったです。

(iPhone用のカメラレンズは写真は取り忘れました。。。)

CP+

 

カメラを持たなくても

持って行っている人が多かったですが、カメラがなくてもチェキで楽しめたり

カメラを貸してくれたり、新しいカメラを触ったり。本当に楽しいです!

 

カメラを持っているとさらに楽しい!

とにかく被写体が多い。

ジオラマだったり、、、

CP+ジオラマ

可愛いコンパニオンさんがいっぱいいたり、、、

CP+

 

 

とにかくカメラ好きにはたまりません!!

コンパニオンさんばっかり撮っている人もいましたが、、、w

 

とにかく、写真が楽しくなります♪

そして、CP+から帰る途中も、もっと写真を撮りたくなります!

また来年も行こうーw

CP+2016

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次