夏の花、ひまわりが咲いたようなので、昭和記念公園に行ってみる

お盆休みも3日目に入りましたが、

休みが始まってから初めて家から出ました・・・。

そろそろひまわりが見たいと思っていたところに、

ひまわりが見ごろとの情報が。さっそく撮影に行ってきました。

スポンサーリンク

今年3回目の昭和記念公園へ

今年の春に初めて訪れた昭和記念公園も3回目の訪問です。

今回の目的はひまわり。

ホームページ上では見ごろということなので、行ってみました。

天気予報は晴れ

全然晴れじゃなかったです。厚い雲に覆われて、本当にたまに日が差すくらい。

まあ、雨が降らなかっただけマシでしたが。

とりあえず到着。

blog-6742

夕方前に到着したので、日が差してもそこまで暑くならず、風もあったので思いのほか快適でした。

サギソウまつり開催中

今回の目的地は、もみじ橋付近のひまわり畑。もみじ橋ってどこ?という感じでしたが、

園内の案内も見ていけば迷いません。

ただし入るゲートによっては結構歩きます。(今回はあけぼの口から入ったのですが、かなり遠かったです)

歩いているとこんな看板が。

blog-6753

初めて聞く名前でした。実物はこちら。

blog-6751

確かに鳥のサギに見えますね。もっと近づいて撮ればよかった。

ようやくひまわり畑に到着

けっこうへとへとになりながらようやく到着しました。

最初に見かけたのはレモン色のひまわり。

blog-6754

綺麗でした。ただし、やっぱりひまわりは力強いオレンジが好きですね。

ということで、オレンジのひまわり。

blog-6766

あいにく空は曇り空でしたが、夏が来たという感じがします。

blog-6765

今回は広角ズーム(18-35mm)つけっぱなしでしたが、標準ズームに変えてもよかったかなと思いました。

blog-6756

見ごろまではあともう少しという言う感じでしたが、十分楽しめました。

ひまわり、見に行ってみませんか?

今回はあいにくの天気でしたが、晴れた日はTHE・夏という風景が広がりそうですね。

これからがちょうど見ごろなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

そういえば、こんな看板もありました。

blog-6788

タマムシいるみたいですよ。

一度は見てみたいのですが、なかなかお目にかかれないですね。

公式サイト:国営昭和記念公園

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA