早朝のみなとみらいを散歩。寝過ごして日の出に間に合わず

11月も下旬となり、かなり日の出の時刻も遅くなってきました。

こうなってくると、始発電車で出れば日の出前から撮影が可能になってきます。

久しぶりに始発で行こうシリーズをやりたいと思います。

と思ったのですが・・・。

スポンサーリンク

始発で行こうとは

昨年フルサイズに移行して俄然モチベーションが上がっため、

早朝から写真撮影に行ってみようと思い立ったことで始まったシリーズです。

今までの様子はこちら。

始発で行こうシリーズ

これが結構面白かったので、今年もSeason2として始めたいと思います。

前シーズンは朝日の撮影が中心

昨年は朝日の綺麗さに見とれてそればかり撮っていましたが、

今シーズンは、もう少し対象を広げて撮影に行きたいと思います。

Season2 1回目?

Season2の1回目はみなとみらいに撮影に行ってきたのですが、

寝過ごして出発が遅れてしまったので、正式な1回目は次回からにしようと思います(どうでもいいんですけどね)。

PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V1

始発で出てギリギリ日の出前につけるかどうかだったので、遅れたことで間に合うのかどうか?

みなとみらいに到着。撮影開始

予定より30分ほど遅れてみなとみらいに到着。

今回は大さん橋で朝日の撮影をする予定だったので、急いで向かいます。

日の出前には間に合わず

大さん橋に向かって汽車道を歩いていたところ。

結構空が明るくなってきていました。

dsc_8809

あれ、昇って来てる?

dsc_8811

やっぱり間に合いませんでした。

それにしても天気がいいです。

このまま大さん橋に向かいます。

大さん橋で撮影開始

桜木町駅から大さん橋までは徒歩20分くらい。

朝は結構もやがかっていたので、手すりや地面が濡れて少し滑ります。

dsc_8827

人が少ない朝は空気が澄んでいて気持ちがいいですね。

dsc_8819

到着した時は結構日が昇った後でした

くじらのせなかに上ったときにはすでにここまで日が昇っていました。

dsc_8832

もっと早く着けば、昇ってくる様子も見れたのですが、これはこれで綺麗ですね。

dsc_8840

ここも床がびちょびちょなので、よく光が反射します。

dsc_8863

停泊中の船がいい被写体になります

このときは両側に船が停泊していました。

こちらはロイヤルウイング。ディナークルーズをやっているらしいので一度は行ってみたい。

dsc_8867

こちらはぱしふぃっくびいなす。絵になりますね。dsc_8846

ひとしきり撮影を楽しんだので、引き上げます。

みなとみらいも秋

帰り道はいつも海沿いの道を戻るのですが、今回は少し町中を歩いてみました。

綺麗なイチョウ並木。もうすっかり秋。

dsc_8905

不思議な形の木もありました。

dsc_8904

どうなってこういう形のなったのでしょうか。木の木から気が出てきた感じです。

dsc_8911

靄が少し残った朝の景色もいいですね。

こういう町中の景色も今後どんどん撮っていきたいと思います。

次回はいつにしようか決めていませんが、羽田空港あたりに行ってみようと思います。

これがSeason2の始まりになるはず。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA