クリスマス雰囲気満載の羽田空港へ!始発で行こうSeason2 羽田空港編

久々の更新になってしまいましたね^^;

今回は早朝の羽田空港に行ってきました。

ちょうどクリスマス前だったので、ツリーがあったりイルミネーションがあったりで

いい雰囲気でした。

スポンサーリンク

早朝の羽田空港に行ってみた

北海道旅行に行くたびにいつも利用している羽田空港。

昨年も始発で行こうで訪れているので、このシリーズでは2回目の登場です。

到着は6:20分頃。

まだ展望台が開いていないので、少し時間をつぶします。

カメラ:NIKON D750, SS:1/30s, 絞り:f/10, 焦点距離:24mm, ISO:3200

クリスマスツリーとイルミネーション。

窓の外の朝焼けと組み合わさるときれいですね。

展望台は通常6:30から開いていますので、ほんの少し屋内で過ごして、

いよいよ展望台へ。

朝の展望台

いざ展望台へ出てみるとこんな感じの景色。

カメラ:NIKON D750, SS:1/160s, 絞り:f/10, 焦点距離:24mm, ISO:1600

暗くてわかりにくいのですが、大口径望遠レンズを構えた集団が奥の方にいました。

羽田には結構来ているので、もしかしたら前に会った人もいるかも。

私の場合は日の出を見たいので第二ターミナルに来ることが多いのですが、

第一の方はどうなんだろう。

標準ズームで飛行機を撮る

離着陸の瞬間や、飛び立った後の飛行機を狙うなら望遠は必須ですね。

ただし、私は持っていません。欲しい。

でも駐機場の飛行機ならそこそこ撮ることができます。

持っている標準ズームが24-85mmなのでテレ端いっぱいで写してみます。

B789

カメラ:NIKON D750, SS:0.04s, 絞り:f/10, 焦点距離:85mm, ISO:800

いい感じですね。

でもやっぱり望遠は欲しいですね。来年こそ買いたい。

カメラ:NIKON D750, SS:0.02s, 絞り:f/11, 焦点距離:85mm, ISO:400

この日は空気が澄んでいてスカイツリーまでよく見えました。

そろそろ日の出時刻です。

太陽が昇ってきた

飛行機を撮っていたら日の出に気付きませんでした・・・。

昇る瞬間を見れなかったのは残念ですが、何回見ても綺麗ですね。

カメラ:NIKON D750, SS:1/200s, 絞り:f/11, 焦点距離:24mm, ISO:400

望遠がないので仕方なくトリミングして大きく見せてみました。

カメラ:NIKON D750, SS:1/1250s, 絞り:f/11, 焦点距離:85mm, ISO:400(トリミングあり)

飛行機が太陽に重なって飛んでいく姿も見ることができます。

撤収

今回は雲が全くなかったこともあり、思ったよりもあっさりとした朝焼けでしたが、

朝の澄んだ空気の中撮影できたのは良かったです。

カメラ:NIKON D750, SS:1/160s, 絞り:f/8, 焦点距離:24mm, ISO:100

アクセスは悪くないし、もし寒くなったら屋内にすぐ逃げ込める。

お腹が空いたらおいしいものがたくさん。空港っていいですね!

帰り際に上から見下ろすと、ここにもクリスマスツリーが。

カメラ:NIKON D750, SS:1/3s, 絞り:f/7.1, 焦点距離:24mm, ISO:100

みんな旅行とか行くんだろうな、うらやましい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA