朝のお台場に行ってみたけれど・・・。始発で行こうSeason2 お台場編

気が付けばもう29日。

今年もあと数日。

とりあえず大掃除を済ませて、また始発で出かけてきました。

場所は始発で行こうでは初となるお台場です。

スポンサーリンク

イベントのため電車が混雑

お台場の最寄り駅、東京テレポートへはりんかい線で向かったのですが、

何だか人が異常に多い。

なんだろうと思っていたら、今日は国際展示場でイベントがあるようです。

まさかこんな時間から満員電車に乗るとは思いませんでした。

少し疲れながら東京テレポートに到着。

朝のお台場をブラブラ

現地には6:20に到着。

すでに明るくなり始めていますね。

今までは日の出方向に向かうことが多かったのですが、

今回は朝焼けとレインボーブリッジを撮影したかったので、レインボーブリッジ方面に向かいます。

雲がいい感じに出ていて期待ができます。

お台場海浜公園に到着

今回撮影場所に選んだのは東京テレポートからほど近いお台場海浜公園。

さすがに人はほとんどいませんでした。

この時間でも東京タワーはライトアップしたままでした。

いつみても綺麗ですね。

ここで撮影を続けようと思ったのですが、

赤く染まり始めた東側の空が気になりすぎて・・・。

結局場所を移動することに。

潮風公園へ

海浜公園から海沿いに歩いて潮風公園に到着。

まさに朝焼けがピークを迎えていたので急いだのですが、

到着した時はピークを少し過ぎてしまったようです。

その後も場所を探し回っているうちにどんどん日が昇ってきてしまい。

納得できるものを撮ることができないまま周囲が完全に明るくなってしまいました。

ロケハンは大事

今回は撮影場所を探してうろうろしている間にシャッターチャンスを逃してしまいました。

ロケハンは大事ですね。今回それを痛感しました。

雲の広がり方が理想に近かったので、うまくいけばいい朝焼けが撮れたのに・・・。

失敗もいい経験になりました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA