よこはま動物園ズーラシアに行って来た!望遠レンズが欲しくなる・・・

11月になり、首都圏もだいぶ涼しくなって来ました。

せっかく過ごしやすい時期だし、連休でのんびりできそうだったので、

動物園に行って来ました。

横浜のズーラシアです。

スポンサーリンク

久々の動物園へ

車を購入してからいろんなところへ足を延ばすのが容易になりました。

今回は10:30分頃到着予定で向かいましたが、動物園まであと少しのところで大渋滞。

思ったより時間はかかりましたが、無事到着。

車で向かう方は余裕を持って行った方が良さそうです。

ちなみに園内は広く、全部回るのは厳しそうなので、今回は北門近くのアフリカのサバンナゾーンを中心に回りました。写真も撮りましたが、ほとんどキリンです・・・。

キリンに大興奮

今回は自分たちが見たいというよりは、子供に見せてあげようという気持ちで行きましたが、

思ったより動物までの距離が近く、大人が興奮してしまいました。

今のところフルサイズ用のレンズは標準ズームと広角ズームしか持っていないため、標準の望遠端をメインに使用して撮影しましたが、それでも足りないので、ところどころトリミングしています。望遠ズームが欲しい・・・。

今回改めて思ったのですが、キリンの模様って本当に綺麗ですね。

ブログ用に圧縮してしまうとぼやけてしまいますが、質感がすごいです。

大きく伸ばして壁紙にしたいくらい。

合計3頭くらいいたようです。

檻がないぶん、開放的です。

キリン以外の動物をとる

すっかりキリンの虜になってしまいましたが、他のところも見て行きましょう。

サイがこっちに向かって来てくれました。

この日は強い日差しが強かったので、ちょっと乾燥気味のようでした。

耳が可愛い。

ミーアキャットは「撮ってくれ」と言わんばかりにこのポーズのまま固まっていました。

バランス感覚が素晴らしい。

もう一回行きたい

今回はさらっと園内の一部を回っただけでしたが、園内をバスが走っているので、これを使って回って見ても良いかもしれません。

また、やっぱり被写体までの距離がある場合は望遠レンズが欲しくなりますね。

今まで広角寄りの写真が多かったので、そろそろ望遠側も挑戦したいところ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA