夕暮れ時のスカイツリーへ!展望回廊初進出

貴重な平日休みが取れたので、夕暮れ時のスカイツリーに行ってきました。

日中より夕暮れ時の方が綺麗かなと思い、行ってみましたが、

やはり混んでいました。

スポンサーリンク

実は登るのが2回目のスカイツリー

自分で意外に思ったのですが、なんども訪れている割には登るのは今回が2回目。

クリスマスが近いとあって、平日でも混んでいました。

ただし、チケットカウンター自体は全然混んでおらず、あれ、空いてるなと思いきや、登って見るとやはり混んでいる、という感じでした。

なので写真もなかなか自由に撮れません。

展望デッキから展望回廊へ

展望デッキには以前も登っています。この時は早朝だったので、空いていましたが、

今回は混雑しています。

なんとか人の隙間から撮ったものがこちら。

ちょっと暗めなのでよくわからないかもしれませんが、奥のすっきりとした富士山と、手前のごちゃごちゃしたビル群の対比が面白いです。

夜景も綺麗です。うまく場所を選べば映り込みをさせないように撮影することもできました。

あまりに混んでいるので、少し空いているという展望回廊に行ってみることに。

ここは初進出。

といっても、正直そこまで景色は変わりません。

ただ、多少のんびりはできるので、+1000円ほど払って行く価値は・・・多分あると思います。(自分はもう来ることはないと思うけど・・)

お金に余裕がある人は展望回廊まで行ってみるのがおすすめ

今回は初めて展望回廊まで登ってみました。

正直に言ってしまうと、高いです。3000円以上かかります。

ただし、登って見れる景色はそれ以上の価値・・・なのかな。

その三分の一で登れるランドマークタワー、半分の値段で特別展望台に登れる東京タワー。

自分はこっちを選ぶかな。

高さが何メートルであろうが、そこから見える景色の方が大事なので。

下から見るスカイツリーはタダです(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA