桜は満開まであと少し!横浜のこどもの国へ

今日はとても暖かく、天気もよかったので娘と一緒にこどもの国へ行ってきました。

11時〜13時までの2時間だけの滞在。レジャーシートとお昼ご飯を持って、ベビーカーに娘を乗せて出発です!

お昼はこどもの国駅前のコンビニで購入したのですが、、、混雑していました。。。三和こどもの国店でお昼を購入すればよかった、、、

スポンサーリンク

こどもの国の桜の開花状況(3月26日)

そろそろ桜も見頃かなーっと思って行ってみたら、まさに見頃でした!

撮影日和!娘を連れてなのでじっくり撮影できませんが、スナップ感覚で撮影していきます。

正面駐車場

露出を+にしすぎてますね。もう少し明るさを抑えて撮影してもよかったかもしれません。

平日なので空いているかと思いきや、駐車場はいっぱい。以前、平日にも訪れたことがあるのですが、その時はもっと人がいなかったので、人の多さにびっくりしました。

休日に近い混雑状況でした。そういえば春休みでしたね。。。

中央広場

中央広場の桜が見頃でした。天気も良く、風も気持ちいいです。

右側のしだれ桜が綺麗です。

近くで見ると濃いピンク色と淡いピンク色のしだれ桜がいい色合いです。

逆光だったので白く飛んでいますが、近くで見ても綺麗です。

風が吹いていた&時間のない中での撮影だったので、しだれ桜のピントが甘いです。

自由広場

レジャーシートを広げて、お昼を食べたあと、少しだけのんびり出来ました。花見をしている人が多かったです。

こどもの国内は基本的に飲酒禁止なので、酔っている人がいないのが、子供連れにはいいですね。※バーベキュー場でお酒販売をしているので、バーベキューの時だけ飲酒可能なようです

遊び道具を持って行って、遊ぶのもいいですね!まだ、娘とボール遊びできませんが、、、

まとめ

今年のこどもの国の桜満開の時期は3月28日頃だったようです。これを書いている頃は、徐々に桜が散り始めている頃ですね。

満開前、見頃の時期に桜を撮りに行くのもいいですし、散った桜を撮りに行くのもいいかもしれませんね。こどもの国の桜の時期は混雑していましたが、ピクニック気分で花見をするのに最適な場所でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA