off toco カメラバッグ(リュックタイプ)ハイグレードモデルのLサイズ買いました!

最近、カメラバッグなのに、子どもの物ばかり詰まっていて、カメラバッグとしてではなく、マザーズバッグとして利用していました。

そして、カメラを持ち歩く機会がめっきり減ってしまいました。

やっぱり、カメラも荷物もいっぱい入るバッグでないと、娘と一緒に出かけた時にカメラを持っていくのはかなり難しいです。

スポンサーリンク

off toco Backpack High-Grade Model / L-size

という事で、今のバッグより容量の大きいバッグを買いました!

ハイグレードモデルはすごい気になっていたのですが、やっぱり、サイズが大きい。。

物をいっぱい入れたいのですが、大きすぎるのも悩みどころ。。大きすぎるという事で、購入を見送っていました。

しかし、今回は容量が欲しいので、大きくても我慢です!

買ったらやっぱりカッコいい!!機能もいっぱいです!!!

でも、やっぱり、、かなり大きいです!( ;∀;)

三脚の収納場所

このバッグには三脚を収納するベルトが付いてます!

ただ、三脚つけて、荷物とカメラを持って、娘も抱っこしたら死にそうです。

バッグに三脚収納できるのいいなって思ってたんですが、マトンがつけてるのを見て、重心がかたよるし、重くなるしで、三脚収納はなかなか使うことはないなって思います。

背中部分のクッション

すごいしっかりしたクッションです。疲れにくくなりますが、、、

腹筋が割れてるみたいなムキムキに見えるせいか、ここを見るとごつく見えますw

収納場所が多い!

ポケットの数が多い!!たくさん収納出来ます( ̄▽ ̄)

やっぱり大きいバッグは色々入るのでいいですね!!

パソコンも余裕で入ります。パソコン収納スペースは他にもA4ファイルとか、薄いものなら入りそうです。

インナーケースが入ってます。インナーケースだけでも使えそうですが、カメラバッグにセットした時は、インナーケースのチャックが使いづらそうです。

インナーケースの仕切りは他のバッグと同じように動かせます。

側面からカメラを取り出せます。今回のカメラバッグは側面ファスナーの上部部分はマジックテープではなく、磁石のようです。

マジックテープは少し使いづらかったので、ありがたいです!!

色んなところにファスナー(収納)があります。

カメラバッグの底のファスナーを開けるとレインカバーが出てきました!

レインカバーの収納場所ってあまりないですよね。これはいいですね!!

手持ちのカメラを収めてみる

早速、インナーケースにカメラを収納します。Canon EOS 80Dに標準レンズをつけたまま収納です。ストロボも収納します。

収納する機材はこちら!

カメラが入りました!さらにもう一台は、入らなそうです。。

ストロボを入れて、インナーケースいっぱいです。私の手持ちはこれだけなので、全部入りました!!

まとめ

収納が多いです。カメラ以外の物が多い人にはおススメです。

ただ、カメラを収納するインナーケースは80Dを入れていっぱいいっぱいでした。なので、2台持ちの人には少し向かないような気がします。インナーケースを他にも持っていて、それを使用して、上部のスペースに収納すれば入りますが、、、いまいちですね。

カメラを持って旅行する時に最適ですね!次は実際に使ってみてレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA