初めての町田リス園へ

割と近くにあるのにずっと行ったことがなかった町田リス園。

なかなか機会がなかったのですが、たまにはこういうのもいいかなと、

意を決して行って来ました。

スポンサーリンク

町田リス園ってどんなところ?

200匹ほどのリスが放し飼いにされていて、餌をあげたり触れ合ったりできる場所です。

餌は100円で購入することができ、餌やり用の手袋も貸してくれます。

他にモルモットやうさぎもいますが、やっぱりリスでしょ。

早速入園

入園してすぐのところに放し飼いエリアへの入り口があります。

そこを通過するとリスたちの家が点在。

リスたちがお腹いっぱいになると、あまり寄ってこないという情報があったので早めに行ったのですが、すでにちょっとお腹はいっぱいみたい。

それでもところどころリスが元気に歩いています。

こっちは細い丸太をするすると移動していきます。

近くにリスが来た

園内を歩き回ること30分ほど。

ようやく餌を欲しがってるリスに出会えました。

恐る恐る餌を差し出すと、元気よく食べてくれました。

嬉しいもんですね。

でも気をつけないといけないのは、爪が鋭いのであまり軽装だと傷ができてしまうかも。

たまに飛びついて来ることもあるみたいなので、長袖長ズボン

で行った方がいいかもしれませんね。

便利ズームってほんと便利!

今回の写真は80D+18-135mmの便利ズームで撮影したのですが、やっぱり便利ですね。

超広角や超望遠が必要でなければ本当に一本でなんとかなります。

でもやっぱりレンズ交換できるのが一眼のレフのいいところ。

それを考えるとどうなんだろうと思ってしまいますが、やっぱり便利さには勝てません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA