横浜みなとみらいウォーキング①馬車道駅から大桟橋へ!

しばらくぶりの更新となってしまいました。すみません。。。もう少し、頻度を上げて行きたいと思います!

さて、会社で女性従業員を対象に「横浜ウォーキングイベント」が開催されました。

といっても、参加者は7名。土曜日開催&PC仕事ばかりで、体力に自信のない人には不安なイベントのためか、参加者が少ないです。

私はというと、娘をマトンが見ててくれるので、久しぶりのがっつり撮影!!ルンルン気分で参加です♪

スポンサーリンク

馬車道駅からスタート!大桟橋へ

移動距離およそ5キロのウォーキングだそうです!目的地は3時間半後に中華街。のんびり向かうことができそうです。

集合場所が馬車道駅!みんなが集まったところで、ルール説明です。とりあえず、チェックポイントなるものがあって、そこを目指しつつ、途中は自由にぶらぶらします。

日本郵船歴史博物館前

気になる建物ではありましたが、中には入らず、外からの撮影のみです。

スタートしたばかりだし、ここはいいか!っと素通りしてしまいました。うーん。でも、気になるなぁ。

大桟橋手前の象の鼻パーク

この日の天気は曇り、、、どんより。

残念ではありますが、こんな日は、なるべく空の割合を少なくして撮りたいものです。しかし、いい構図が見つからず、結局、空が入ってしまいます。なので、どんより写真です。

めずらしく、かなり大型の客船が停泊していました。大桟橋がいつもより小さく見えます。

観覧車方向に撮影してみますが、やはり、どんより写真。

大桟橋到着!

大きな船をバックにして、みんなで記念撮影。迫力があっていいですね。

船と一緒に撮影するときは、この構図が良さそうでした。この写真はMが切れてて残念写真。

やはり、イベントごとだと、じっくりカメラを構えるというよりは、スナップ写真になってしまいますね。

大桟橋ホールがいつも以上に賑やかです。

HIS主催のハワイイベントが開催されていました。ハワイに行った気分でお買い物ができます。停泊していた船もハワイ行きもしくは、ハワイから来た船だったのでしょうか?

ステージではフラダンスを踊っていました。

ロコモコやコナコーヒーもありました。おいしそう!!ウォーキングしながら、買い食いしてしまいそうですね。

停泊している船は、客室も多く、豪華そうでした。いいなー。こんな船で旅したいですね!!

この日のベイブリッジはこんな感じでした。夜景なら良さそうなんですが、、、

大型船の反対側にはROYAL WINGが停泊していました。こちらはまもなく出航ということで、お見送りの黄色いタオルを配っており、黄色いタオルをいただきましたが、出航タイミングに間に合わず、黄色いタオルは活躍しませんでした。

黄色いタオルはみんなで振ってお見送りするんでしょうか?

船を横目にウォーキングはまだまだ続きます。

まとめ

曇り&スナップということで、今回の写真の大半は、人物メインの撮影でした。風景写真はあまりいい写真ではありませんでしたが、自分としては久しぶりの撮影に満足することができました。

大桟橋までは知っている場所を巡りましたが、この後、自分の知らない場所へも行くことができました。まだまだ、前半の写真だけですので、他の写真もあげていきます!

マトンから今回のような曇りの時の撮影の場合は、どうするといいのかを聞いたところ、なるべく空をうつさないようにすると、いいと聞きました。しかし、実践しようとしましたが、生かし切れず。他の写真で挽回したいと思います!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA