身近な場所で朝日撮影。始発で行こう!第4弾(Season1)二子玉川編

二子玉川の朝焼け

前回からちょっと空いてしまいましたが、始発で行こうシリーズ第4弾です!

最近土日に限って天気が悪かったり予定が埋まってしまったり寝坊したり。。。ようやく撮影に行けました。

今回は二子玉川です。

目次

二子玉川編スタート

やってきましたニコタマ!

二子玉川の朝

到着は5:30頃。

すごく寒いです。

撮影場所まではここまっすぐ抜けていきます。

しばらく歩きます

蔦屋家電周辺

ISO:3200, 絞り:f/3.5, SS:1/10s

二子玉川の朝焼け

いい色になってきましたね。もう少し歩きます。

目的地に到着

寒い中歩いてようやく到着しました。

まあ、実際そんなに遠くはないんですけどね。

二子玉川公園周辺1

ISO:100, 絞り:f/13,SS:14s ND16

二子玉川の朝焼け

なかなかコレ!という構図が見つかりません、この辺りはもう少し腕を磨かなければ。

二子玉川公園周辺2

ISO:100, 絞り:f/10,SS:1/8s

二子玉川の朝焼け

朝焼けと木のシルエットがいい感じです。

日の出

二子玉川公園周辺3

ISO:800, 絞り:f/11,SS:1/640s

二子玉川の朝焼け

日が昇ってきました。

昼間は真っ白なマンションの壁面も、朝日に照らされてオレンジ色です。

二子玉川公園周辺4

ISO:100, 絞り:f/3.5,SS:1/1600s

二子玉川の朝焼け

結局最後まで納得のいく構図が決まりませんでした。

まとめ

今回は下調べが全くない中での撮影でしたが、思ったよりいいものが撮れました。

ただし、やっぱりある程度の下調べは必要ですね。

撮影場所についてから、「あれ、太陽こっちじゃない。。。」なんてことがないように。。

後は構図の決め方はもう少し勉強が必要です。

二子玉川の朝焼け

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道こよなく愛す
よくわからないAB型
飛行機も好き
カメラはNikon派!
愛機はD3300⇒D5300⇒D750

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次