手作りトマトパスタを目指して始めた家庭菜園。うまくいくのか?-トマト栽培6-

トマト栽培も1ヶ月半が経ちました。手探り状態の家庭菜園です。

目次

栽培46日目

やっと赤い実がつきました。奥のトマトも赤くなってきました。

IMG_0880

トマトできました

IMG_0882

思ったよりも小ぶり。プチトマトって感じですね。もっと大きくなると思ってたんですが。。。

とりあえず、試食してみました。

 

なんだか甘さが足りない。。。。ググってみたらもう少し厳しい環境で育てるのがいいようで、水のあげすぎや肥料のあげすぎだと甘くならないよう。

 

トマトパスタ用なら酸味が強くてもいいのかもしれないですが、トマト栽培もなかなか難しいですね。

 

まとめ

トマトパスタ用のトマトを栽培し始めてやっと1つ目のトマトができたんですが、このサイズと量を考えるとパスタ用になるかどうか。。。

 

でも、やってみたい。他のトマトも早く成長しないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道に限らず、旅行が好き
大雑把で社交的だけどA型
食べるのが好き
カメラはCanon派!
愛機はEOS Kiss X7⇒EOS 80D⇒EOS R
絶賛育児中(育児ブログ https://kosodate-moms.com)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次